三浦翔平、ぽっこりお腹を公開「基本的にぽっちゃりが本来の僕の姿」と告白

三浦翔平が、10月28日に放送された『今夜くらべてみました』(日本テレビ系、毎週水曜21:00~)に出演。得意のモノマネを披露したほか、体形の変化や妻・桐谷美玲のタレこみによる、自宅での謎行動が発覚した。

ある共通点を持ったゲストをあらゆる角度から比較し、それをもとにMCのフットボールアワー後藤輝基チュートリアル徳井義実SHELLY指原莉乃がトークを繰り広げる同番組。今回の企画は「なぜか共感!? SNS発令和あるあるモノマネ41連発SP!!」と題し、モノマネが得意な三浦、関根麻里丸山礼の3人がオススメするモノマネ動画について語った。

夜な夜なモノマネ動画などのYouTubeを見ていると話す三浦は、「どちらかというと今日、モノマネタレント枠で来ている」とコメント。その発言の通り、モノマネのレパートリーも多く、さっそくバラエティ出演時の出川哲朗とプライベートで電話で話すときの渡部篤郎のモノマネを披露し笑いを誘う。

そんな三浦が激押しするのは、きょんラフレクラン)の“クラスで1番明るいJK”シリーズと、土佐兄弟の“高校生あるある”の動画。YouTubeを見ていると、「詰め合わせみたいになってるんですよ、15秒の動画がどんどんどんどん続いていって、また次の動画に続くので本当に沼です」と紹介。

その後、徳井が「モノマネ動画が好きすぎるあまりに(三浦の)体形に異変が起きている」と出したパネル写真には、ぽっこりお腹の三浦の姿が。世間一般的にイメージする三浦の体形は、腹筋が割れた筋肉バキバキの身体だと徳井が伝えると、「こっちが普通です。ああいうバキバキの(身体を)出してるのは全部偽物なんです」と告白。「普段からバキバキの奴なんて本当の変態ですよ」と語る三浦は、役で絞らないといけないときに鍛えているだけで、「基本的にぽっちゃりが本来の僕の姿なんで」と明かす。

また、自宅では謎の行動があるということで、桐谷が撮影したという写真を公開。1枚はソファーから落ちたままなぜかスリッパを握りながら寝ている写真で、もう1枚はお風呂に入ったつもりが浴槽のフタの上で上半身裸で寝ているというもの。お風呂場で寝ていたことに関しては、さすがの桐谷も驚いたようで、「入ってきた瞬間に『うわっ』て言って、僕もそれで起きて『何っ?』って。『いや、そこで寝ないで』って言われましたね」というエピソードを語り笑った。

インターネット上では、「わたしもそこで寝ないでって言いたい」「三浦翔平さんの体形が」「太った三浦翔平も全然すき笑」「三浦翔平の輩臭半端ないんだけど」「三浦翔平のモノマネは達者過ぎて逆に笑えなくなってるから……」といった反響が寄せられていた。

次回、11月4日は「とにかく胸キュンしたい女たち~りぼんまんが編~」が放送。新妻聖子酒井藍中田クルミがゲスト出演する。