Sexy Zone菊池風磨、二宮和也から北村匠海とレギュラー交代と言われ「俺のライフライン」と抵抗

10月25日に放送された『ニノさん』(日本テレビ系、毎週日曜10:25~)では、菊池風磨Sexy Zone)が、二宮和也)から北村匠海とレギュラーを交代されそうになり、慌てる一幕があった。

二宮の冠バラエティとなる同番組は、好きなものを極め、日々キラキラと輝いて生きているゲストに、楽しく生きるセンス(料理センス・博識センス・生活センスなど)を番組オリジナルの形で紹介していくバラエティ。この日は、山本舞香陣内智則ガンバレルーヤも出演した。

北村は二宮と共演経験はないが、「(二宮が)ゲーム好きなのは知っていたので、そういう共通点はありますね」といい、二宮が目を見開きながら「好きなの!?」と問うと、北村も「めちゃくちゃ好きです」と告白。司会の陣内から「(北村と)合うんじゃない?」と勧められた二宮は、「合うと思う。風磨とレギュラー交代してもらえない?」と打診。それを横で聞いていた菊池はすかさず「やめてください! 俺のライフラインだから」と困惑した表情を見せた。

今回は「一発逆転のご当地キャッチコピーを言い当てろ!〜コピーライター育成学校〜」と題して、二宮らが日本人でも知らないご当地の魅力や人の心を動かす穴埋めされたキャッチコピー当てに挑むことに。福井県・坂井市&あわら市が一丸となって考えた一発逆転のキャッチコピーや、島根県・雲南市の好感度と知名度を一気にアップさせたキャッチコピーを連続で当てて、絶品の卵かけご飯を試食することになった菊池。しかし、試食した感想を「卵かけご飯だ」としか言わず、二宮から「なんでこの子当たったんだろう……」とツッコミが。そんな中、陣内が菊池に「今週で終わりですからね」と声をかけると、菊池は「いやいや! 終わりじゃないです!」と抵抗。二宮からも「交代だから」と追随され、「俺のライフラインなんだから! 交代しないです」とレギュラーの座を死守していた。

インターネット上では、「今週で終わりと言われる風磨くんw」「風磨くん、レギュラーなのね!」「二宮さんとレギュラー菊池風磨さんの仕事っぶりが卓越した回でした」「風磨くん、意地でもレギュラー残って!」とのコメントが溢れていた。

今回は、他にも「私たちの生活を支える様々なものたちに感謝しよう!〜クイズ!改めましてありがとう〜」と題して、日頃ついつい素通りする身の回りのもののありがたい工夫を当てるクイズが展開。北村が日常で欠かせないものを明かし、二宮が共感する一幕などもあった。

次回、11月1日の放送は、ゲストとして井ノ原快彦V6)、道枝駿佑なにわ男子関西ジャニーズJr.)が登場する。