ウイカの好きな男性タレントが年下すぎて劇団ひとりとDJ松永もドン引き!?

劇団ひとりファーストサマーウイカDJ松永Creepy Nuts)の3人がMCを務めるバラエティ番組『「任意同行」願えますか?』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜23:59~)が10月1日に放送され、インターネット上では「好き勝手言ってる3人が最高」「濃ゆいメンバーが集まった」などの声が寄せられた。

この番組は、イマドキ現代人のアンケートをMCの3人が読み漁り、その中でもスルーできない人物をスタジオに“任意同行”して話を聞いていくトークバラエティ。全10回放送の初回となる今回は、SKE48須田亜香里をゲストに迎え、「年下彼氏を持つ女性」と「ローカルタレント」を対象にアンケート調査を行った。

まずは3人が「年下彼氏を持つ女性」のアンケートを読んで任意同行する人物を選定することに。さっそく3人は、現在37歳で26歳の彼氏がいる舞香さんという女性のアンケートに反応。年下の男性と付き合ったことがないというウイカは、既婚者であることを前置きしつつ、アンケートに書かれていた「年下の男性は可愛い」というコメントから、自身も「年々、若い子が好きになっている」ことを打ち明けた。

ウイカは収録現場でも若い男性タレントが“可愛く”見えてしまうそうで、「こんな子と付き合ってみたら、どうなるんやろな……みたいなことを想像していた」と告白。劇団ひとりから「今、テレビ見てて、誰がいいの?」と聞かれると、「本当に言っていいですか?」と一拍置いて「(寺田)心くんです」とぶっちゃけ、2人を驚かせていた。

松永が「えー、ヤバい人だ! それはヤバい!」とツッコむと、劇団ひとりも「年下すぎるわ!」と指摘。ウイカはさらに、元子役の加藤清史郎須賀健太の名前を挙げて「一番好きなのが、声変わりしている時の子がすごい好きなんですよ。ちょうどいい時を見ていて、大人になっちゃうと、“あー大人になっちゃったか”ってなっちゃうんですけど」と、グッとくるポイントをあけすけに語り、松永を「ヤバいヤバいヤバい」とドン引きさせてしまう。

そんな松永も、アンケートの「彼氏と付き合うことになったきっかけ」の欄に書かれていた「酔っ払った勢いで襲いかかりました」という回答に「だぁー!!」と声を上げて大興奮。劇団ひとりから「興奮すんなって!」とたしなめられていた。

そして、スタジオには3人に散々アンケートをいじられた37歳の舞香さんと、投資家で26歳の彼氏が登場。実はバツイチ(16歳で結婚し17歳で離婚)で現在22歳の娘がいるという舞香さんに、劇団ひとりも「娘さんの方が(彼氏の年齢に)全然近いわけですよね!?」と驚きを隠せず、「お母さん心配にならないですか?」と、娘と彼氏が恋に落ちてしまう可能性について言及。「ないですね」と否定する舞香さんだったが、劇団ひとりは納得できないようで「あーでもね、やっぱりいろいろ想像しちゃうな!」と声を張り上げ、ウイカから「それが一番だめですよ」と注意されていた。

他にも、38歳の彼氏を持つ43歳の女性や、地方で活躍するローカルタレントたちが出演した今回。インターネット上では「ウイカの年々年下アイドルが可愛い可愛いって思ってくる発言、分かりみがすごい。心くんまではいかないけど(笑)」「松永の中2男子っぷり、イイよ(笑)」「なかなか濃ゆいメンバーが集まって、面白かったなぁ」「アンケート見ながら好き勝手言ってる3人が最高でした!」といった声が上がっていた。

次回、10月8日の放送では、ゲストに武井壮を迎え、「スキルシェアサービス出品者」と「ボディガード」を任意同行する。

PICK UP