ゴールデンボンバー・鬼龍院翔おすすめのパングッズに「このナイフめっちゃ欲しい!!」の声『ソクラテスのため息』

9月9日の『ソクラテスのため息〜滝沢カレンのわかるまで教えてください〜』(テレビ東京系、毎週水曜22:00~)は、「今話題!! つけるだけで幸せになるパンのお供を一挙大公開SP」と題し、絶対試したくなる“パンのお供”を徹底比較。中でも、鬼龍院翔ゴールデンボンバー)が紹介した最新パングッズに、視聴者の注目が集まった。

滝沢カレンが理解できれば、視聴者みんなが理解できる!」というコンセプトのもと、経済情報や話題のニュースなど、いまさら聞けない疑問や分かっていないことを、ソクラテス軍団から学ぶ新感覚のお勉強バラエティ。レギュラー出演者は滝沢、矢作兼おぎやはぎ)、村尾信尚。ゲスト出演は柴田英嗣アンタッチャブル)、若槻千夏

独創的なパンの食べ方をSNSで発信するなど芸能界きってのパン好き鬼龍院が、美味しさが倍増する最新パングッズを紹介。普段はパンの食べ方にもこだわりがあると言い、動画サイトで「カフェ BGM」と検索して見つけたパンに合うBGMを流してパンを食べると「いい朝迎えてるな」と思えると話す。

最新グッズ1つ目は「トーストスチーマー」。トーストスチーマーを水に浸し、浸したトーストスチーマーと一緒にパンを焼くだけで、パンの水分を保ってふっくらと焼いてくれる一品だ。最新グッズ2つ目は切れ味抜群の「エレクトリックナイフ」。ナイフが細かく振動してカットしてくれるため、パンくずも出ない優れもの。サンドイッチも具材をつぶさずに綺麗に切断できるほか、軟らかいお肉もカットできる万能な一本だという。

そして最新グッズ3つ目は、革命的トースターと呼ばれる「プレミアムオーブントースター すばやき」。スピードを追及したトースターで、どれほど早くパンが焼きあがるのか実際に計測してみることに。すると鬼龍院が、「待ってる間退屈ですからね」と、ゴールデンボンバーのヒット曲「女々しくて」を熱唱。サビまで到達しない1分5秒でトーストが焼き上がった。試食した鬼龍院は「時間も味もどっちもプラス」とその美味しさを表現した。

インターネット上では、「エレクトリックナイフ! このナイフめっちゃ欲しい!!」」「鬼龍院さんが紹介してたエレクトリックナイフ通販でポチりました♪」「1分5秒の女々しくてに家族で爆笑しました」「サビ行く前に焼けた!」といったコメントが相次いだ。

次週、9月16日は「スーパーの激ウマ惣菜ランキングSP」が放送される。