丸山桂里奈、男女関係まですべてマネージャーに報告「お持ち帰りされそうです」『ロンハー』

9月8日に放送された『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系、毎週火曜23:15~)は、マネージャーに聞いた事前アンケートで、女性タレントならではの気難しさや繊細な取り扱い情報が多数明かされる「女性タレント取扱説明書」を実施。結婚を発表したばかりの丸山桂里奈のプライベートが明かされた。

バラエティで活躍する人気女性タレントを陰から支える、各所属事務所のマネージャーたち。そんなマネージャーたちは、彼女たちと仕事をする上で、 どんな風に接し、どういう事に気を使っているのか? 番組ではマネージャーに聞いた事前アンケートを元に「取扱説明書」を作成。MCの田村淳ロンドンブーツ1号2号)、見学の田村亮(ロンドンブーツ1号2号)、ご意見番として有吉弘行山崎弘也アンタッチャブル)が出演。

丸山のほか、鈴木奈々ダレノガレ明美福田麻貴3時のヒロイン)、藤田ニコル光浦靖子オアシズ)、渡辺江里子阿佐ヶ谷姉妹)のマネージャーが登場し、彼女たちの“トリセツ”を紹介していくことに。

藤田のマネージャーは、「普段からほとんど緊張しないが、肌が赤くなると緊張している証拠」「CMとかの発表会、決められたコメントを求められる時などは何を言っていいかわからなくなるため、収録中でも真っ赤になってしまう」と明かす。淳から、「ロンハーでは(赤くなったこと)ない」とツッコまれると「『しゃべくり007』とか(緊張して赤く)なる。扉の裏で待つときに、ここらへん(首元やデコルテ)が全部赤くなっちゃう」と説明した。

また、歌とダンスが苦手で、ドラマの仕事もセリフが覚えられないので受けられず、ドッキリ系の仕事もビックリし過ぎて無反応になってしまうと担当マネージャー。本人も「リアクションができないんですよね」と認め、「フリースタイルなドラマがもしあれば挑戦させたいです」とマネージャーが意欲を語る。

そして丸山のマネージャーは、「プライベートの事でも何でもすぐに報告の電話をかけてくる」と明かし、「○○さんとご飯に行くことになりました」はもちろん、食事会の途中に誰かが合流した場合も、「○○さんだけと言っていたのですが、△△さんも来ました」と、丸山は逐一報告してくるという。芸能界に入ったときに、マネージャーに隠し事はしてはいけないと教えられたのを忠実に守っているゆえに、「お持ち帰りされそうです」「されなかったです」「されました」などの男女関係も全てマネージャーに伝えているといい、一同を驚愕させた。そして淳から、「最近、口説いていい感じになったことは?」という質問に及ぶと……。

次週、9月15日は、「アイツこの仕事NGだってよ!! 第2弾」を放送。藤田、カンニング竹山小宮浩信三四郎)、宮下草薙らが出演する。

PICK UP