フワちゃん、事務所をクビになった理由に松本人志が関係!?『ダウンタウンなう』

フワちゃん岡山天音が、8月28日に放送される『ダウンタウンなう』(フジテレビ系、毎週金曜21:55~)の人気企画「本気でハシゴ酒」に登場する。

「本気でハシゴ酒」はダウンタウン浜田雅功松本人志)と坂上忍の3人が、豪華ゲストたちとお酒を飲みながら本音で語り合う人気企画。

YouTuber芸人として若者の支持を集めるフワちゃんは、番組冒頭からかなりのハイテンションで、 登場するなり松本に 「もうしんどいわ」と苦笑いされる。現在テレビに引っ張りだこの彼女は、仕事を受ける上での優先順位やギャラ交渉について赤裸々に語る。また、芸能事務所に所属せずフリーで活動している彼女だが、以前所属していた事務所をクビになったことがあるといい、 そこには松本が関係しているのだと明かす。そして ダウンタウンと坂上に聞きたいことがあると疑問をぶつけるが、その意外な内容に浜田は腹を抱えて大笑いする。

フワちゃんが恐れる人物とは?
フワちゃんが恐れる人物とは?

さらに、自由奔放なフワちゃんはこれまでかなり多くの共演者を怒らせてきたそうで、青山テルマ長嶋一茂、アンミカ、クリス松村に怒られた時のエピソードをぶっちゃける。2020年の年越しの際にはアンミカの家の前である大失敗をしたといい、その一部始終が明かされると松本は「なにそのオチ」と渋い顔になる。また、どんな人にも物おじしない彼女だが、ある人物と番組で共演した際にかなり怖い思いをしたと語る。フワちゃんも恐れるその人物とは?

岡山天音
岡山天音

そして、岡山は普段トーク番組にはあまり出演しないためかかなり緊張した様子で登場する。冒頭で、大親友の山崎賢人からの応援メッセージと共に、岡山に関するある情報が披露されると、それがきっかけで彼はダウンタウンからのツッコミの洗礼を受けることに。

多くの作品で存在感を見せる岡山だが、過去にはある生き物や“文字”に顔が似ていると言われたことがあるといい、笑いを誘う。また、彼の顔がきっかけで、小学1年生の頃には今も忘れることのできない出来事があったと語り、松本は「これは衝撃やな」と驚がくする。現在でも仕事現場でしばしば困ることがあるそうで、以前共演した俳優の西島秀俊にも言いたいことがあると明かす。

画像ギャラリー