純烈、夜逃げしたい気分!?『純烈の 生放送!昭和名曲リクエスト』放送の直前生配信も決定

7月24日(金)21時から『純烈の 生放送!昭和名曲リクエスト』(BSテレ東)が放送される。

同番組は、紅白2連続出場を達成した純烈が、生放送で登場。「スーパー銭湯アイドル」としてブレイクし全国各地のファンと直接ふれあうことを大事にしてきた純烈だが、コロナの影響で直接ファンに逢うことが難しい状況が続いている。それならばということで、ファンとのコミュニケーションを大事にする彼らが、事前に皆様から生歌唱して欲しい楽曲を募り、昭和の名曲から自身の大ヒット曲まで、様々なヒット歌謡を歌い上げる。

そして、この生放送の直前の20時45分から8時59分にYouTubeで生配信が行われることも決定。この生配信では、放送直前のスタジオ入りから4人を直撃。どんな曲が1位になりそうかの予想トークや、本番前の心境などもガチトークを展開する。ツイッターで「#純烈BS7」をつけて投稿すると、純烈への応援メッセージとして紹介されるかも!?

番組の宮川幸二プロデューサーは「コロナ状況下でファンの皆様に逢えない純烈のうっぷんが生放送で解放されること間違いなし」と期待も一入。さらに、放送を前に純烈からコメントが到着。以下に紹介する。

<純烈 コメント>
酒井一圭:純烈のトークバラエティだと思ってたら、ゴリゴリの歌番組じゃんか! 純烈は口パクじゃないから歌を頑張らないとね! みんなのリクエストを心を込めてお届けします!

白川裕二郎:生放送? 知らなかった……。夜逃げしたい気分です。当日いなかったらごめんだけど、みなさんからのリクエストはどういったものなのか楽しみにしていますし、少しでも皆さんが近くに感じられたらと思います。本当に生なの!?(笑)。

小田井涼平:7月24日……純烈……生放送……リクエスト……手がかりはこれだけかぁ……。だが、この謎は必ず解いてみせます!

後上翔太:生放送で歌う? 何かのドッキリかな? リストにあるのは名曲ばかり。とにかくまぁ……やれるだけやってみます! 乞うご期待!!