上田竜也と重岡大毅が謎の男に監禁!最新場面写真とスペシャルPR動画が解禁『節約ロック ちょっと特別版』

公開: 更新:

KAT-TUN上田竜也が主演を務めた2019年1月期のドラマ『節約ロック』に新作パートを加えた『節約ロック ちょっと特別編』(日本テレビ系、毎週月曜24:59~)が、7月20日からシンドラ枠でスタートする。

本作は、大久保ヒロミによる同名コミックを原作に、ロックを愛する独身サラリーマンのタカオ(上田)が恋人の大黒マキコ(藤井美菜)を取り戻すため、ロックと節約の狭間で揺れながらも様々な節約技に挑戦していくコメディドラマ。マキコに近づく節約マニアの爽やかイケメン・稲葉コウタをジャニーズWESTの重岡大毅が演じたことも話題になった。

『ちょっと特別編』は、全10話からなる本編の各話に、新たに撮り下ろした新作パートを加えてオンエア。新作パートの舞台はドラマの最終回から約1年半後で、タカオと稲葉が謎の男の手によって監禁されているところからスタート。謎の男の「お前の犯した罪を思い出せ」という言葉に、タカオと稲葉は「節約」と「ロック」に明け暮れた日々を思い返す。

今回は、放送に先駆けて、新作パートの場面写真が初公開されると同時に、初回放送がより楽しみになる新作パートを加えたスペシャルPR動画がYouTube「シンドラ公式チャンネル」で解禁。撮れたてほやほやの最新映像を楽しむことができる。

<第1話あらすじ>
貯金ゼロの独身サラリーマン・松本タカオ(上田)はロックを愛し、ロックに生きることをモットーにしている。憧れのジミ・ヘンドリックスとお揃いのギターを買ってゴキゲンなタカオだったが、そのあまりの散財グセに、同棲中の彼女・マキコ(藤井)は我慢の限界。ついに別れを宣言されてしまう。憧れのCMクリエイター・桑田(宇梶剛士)の破天荒な姿を自分に重ね、「節約なんてロックじゃない」と強気なタカオだったが、バンド仲間や兄から、次々と衝撃の事実を告げられて……そんなとき、タカオが“偶然に出逢った音”とは!?