本田翼、急性虫垂炎から完全復帰!「2週間プレッシャーを抱えたまま生きてきた(笑)」『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』

中居正広宮川大輔本田翼がMCを務める『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』(TBS系、毎週木曜23:56~)。7月16日の放送では、初回の収録を急性虫垂炎による緊急入院によって欠席していた本田が完全復活する。

同番組は、中居、宮川、本田が彼氏の事が大好き女子=「ラブ子さん」の恋愛話を毎週トコトン聞いて、カップルたちの日常、記念日、喧嘩、同棲、別れ、プロポーズ、結婚など現在進行形で巻き起こるリアルな恋の進展を見守り応援していく恋愛見守りトークショー。松本まりかがナレーションを務めている。

今回登場するラブ子さんは、彼はイケメン俳優のタレント・南彩夏、彼はインドネシア人の学習院大4年・南ゆうき、彼は何でも言うことを聞いてくれるアパレル社員のタレント・古関れん、彼はTVディレクターのタレント・野呂佳代、彼は一度も会ったことがない会社経営者のバツ3母・木下有紗、彼は超エモい高校3年生の17歳JK・向葵まるに加え、新メンバーとして、豚肉がご馳走の超貧乏芸人と付き合うプリクラ店員、東大卒の恋愛初心者な彼と付き合う出版関係のOLが集結する。

序盤では、本田が緊張でカミカミになってしまう場面もあったが、宮川が「ばっさー、めちゃくちゃやん!(笑)」と愛あるツッコミを入れるなど、和やかな雰囲気に本田もリラックスした表情に。一方、ラブ子さんたちの“彼氏大好きトーク”に対してはドライな反応も……。さらに“同棲反対派”の中居と意見が合う場面が多々あり、中居も「珍しい……女子では!」と驚きを隠せない様子だった。そんな本田の恋愛観とは?

この日、スタジオがもっとも白熱したのは“彼氏の元カノ議論”。彼氏の過去の恋愛が気になる、気にならないでさまざま意見が飛び交った。元カノ情報を探るためにSNSを駆使して調べたり、過去5年のブログを遡ったというラブ子さんたちの執念にMC3人の反応は!?

また、収録の合間には 6月27日に28歳の誕生日を迎えた本田を、中居と宮川が祝福。花束とプレゼントが贈られると、本田は満面の笑みで感謝を伝えた。

<中居正広 コメント>
ばっさーが無事に来てくれてよかったです。初めて一緒に収録をして、裏表が全然ない人だと思いました。ちょっとネジのゆるいところもあるんですが(笑)、そこが面白いです。あとはラブ子さんたちの話を聞く中で、恋愛で譲れないところとか僕と意見が合う場面が結構あって。「ばっさー、“こっち側”なの?」って意外でした(笑)。3人そろって、ようやくスタートラインに立てたという気がしています。僕と大輔2人の時とはまた違う雰囲気になっていると思いますので、お楽しみに。

<宮川大輔 コメント>
3人で収録できる日をずっと待っていたので、本当によかったです。3人そろっての初収録も、すごく楽しかったです。ばっさーがこんな面白い方だと思っていなかったので、めちゃくちゃ意外でした。ラブ子さんがなんか言った時の返しが、とにかく面白いんですよ。そこも注目してもらえたらと思います。

<本田翼 コメント>
初回収録を欠席してご迷惑をおかけしてしまいましたが……なんとか無事に初収録を終えて、ドキドキがやっと落ち着いた気がしています。初のMCにずっとプレッシャーを感じていたのですが、初回を欠席してしまったことでさらに2週間プレッシャーを抱えたまま生きてきたので(笑)。収録はすごく楽しかったです。中居さんがずっと話されていて、そこに宮川さんがスコーンって的確なツッコミを入れるのがすごく面白いと思いました。ラブ子さんたちの話を聞いていく中で、私の素の部分もかなり出ていると思います(笑)。これから頑張っていきますので、よろしくお願いいたします!