『R‐1ぐらんぷり』王者が胸の内の吐露「最下位の方が仕事が増えました」『くりぃむナンチャラ』

くりぃむしちゅー上田晋也有田哲平)がMCを務める『くりぃむナンチャラ』(テレビ朝日系、毎週金曜26:20~ ※一部地域を除く)が、7月10日に放送。『R-1ぐらんぷり』の王者が、胸の内を明かした。

今回の企画は、スタジオゲストにラストアイドル長月翠を迎えた「若手芸人! 自宅ふしぎ発見」の後半戦。ステイホーム中の芸人に中継をつなぎ、“ミステリーハンター”となった彼らが、自宅からクイズを出題していくというもの。

先週出演したのは、かまいたち濱家隆一。自宅の回線が悪かったり、スーツや阪神タイガースのユニフォームなどに扮装して笑いをとろうとしたり、他の出題者がいるにも関わらず、彼の独壇場に。今回も、菊地亜美からの出題が終わると、マジックでヒゲを描き、ほっかむりをかぶった濱家が登場。有田は「間違えましたー!」とすぐに中継を切るも、上田は「こうなったら、ちょこちょこつないで、どんな変身してくるのか見てみたい」と期待した。

そんな中、マヂカルラブリー野田クリスタルが登場。『R-1ぐらんぷり』で優勝を果たした彼は、家賃8万円から15万円の物件に引っ越したものの「『M-1グランプリ』で最下位になったときの方が仕事増えました」とコメント。自宅にあった優勝トロフィーをカメラに映しながら「価値があったはずなんですけどね……」と嘆いた。彼のクイズは「引っ越して飼い始めたペットは?」というもの。スタジオで「カメレオン」や「熱帯魚」などの答えを出す中、野田は、全身シルバーのタイツとサングラスをつけ「正解は未来人です」と発表した。

有田が回線を切ろうとする中、野田は「ちょっと待ってください。濱家が衣装を替えだしたあたりから、あせっていたんです」と本音を吐露。もともと「未来人」のコスプレは用意していたため、勝手にコスプレを始めた濱家のせいで、インパクトが薄まってしまった。濱家にクレームを出すため中継を繋ぐと、彼はお風呂に入っており、上田らを爆笑させた。

また、野田の2問目「もう一人の同居人は誰?」というクイズから、濱家と野田のコスプレ合戦に。最終的に野田は爆笑をとったものの、濱家は「もう同居人は1人もいないんです……」と追い込まれていた。

PICK UP