多部未華子が主演を務める新ドラマ『私の家政夫ナギサさん』(TBS系、毎週火曜22:00~)が、7月7日からスタートする。
本作は、国内最大級の電子書籍サイト「コミックシーモア」発のオリジナルコミックを原作に、多部演じるアラサー女子・相原メイが、おじさん家政夫を雇うことから始まるハートフルラブコメディ。メイの生活に安らぎと潤いを与える家政夫・ナギサさん役を大森南朋、メイの仕事のライバルとなる田所役を瀬戸康史が演じる。
<第1話あらすじ>
製薬会社のMR(医薬情報担当者)としてバリバリ働くキャリアウーマンの相原メイ(多部)は、仕事は誰よりもできるのに、家事が全くできないアラサー独身女性。そんなメイの28歳の誕生日の夜、彼女の散らかり放題の部屋に、突然見知らぬおじさんが現れる。
その正体は、全ての家事を完璧にこなすスーパー家政夫・鴫野ナギサ(大森)。ひょんなことからナギサさんを家政夫として雇うことになってしまったメイだが、「おじさんが家にいるなんて、絶対イヤ!」と受け入れられない。
一方、仕事では、無敵のMRであるメイの前に、ライバル製薬会社のMR・田所(瀬戸)が出現。突如現れ、自分とは異なる手法で営業先の信頼を得ていく田所に、メイは気が気ではなく、ライバル心と警戒心をむき出しにする。しかも田所はライバルだというのに爽やかにメイに急接近し、メイは心までかき乱されることに……。