はんにゃ金田、バカラで全財産の数百万円をかけた大勝負も…「芸人生活で一番ウケました」

ネプチューン名倉潤次長課長河本準一らがMCを務める『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』(テレビ東京系、毎週木曜24:12~)。6月25日は、「有名人のココだけの話大暴露SP」と題して総集編が放送された。

仕事で行ったサイパンでカジノをしたというのは、はんにゃ金田哲。三桁ほど負けていて、ストレスでタバコを何本も吸っていたという。このままでは埒が明かないと「(バカラで全財産の)三桁を置いた」と振り返った。

バカラは、9に近い方が勝ちなのだが、バンカーがトランプをめくると8だった。この時点で、金田は9かドローに持ち込む8を出さないといけないため、大勢いたオーディエンスも「オーマイガー」と頭を抱えたという。金田がトランプの端をめくると、絵柄が4つある“フォーサイド”だった。この時点で勝ちの9か負けの10のどちらかとなる。

フォーサイドの隣のマークが1つあったら9、2つあったら10ということもあり「(マークを吹き飛ばしたいという理由から)願掛けでフーフー吹いたら、近くに置いてた灰皿の灰がブァーって……。で、嘘みたいにトランプがめくれて、それが10だったんですよ」と一瞬で数百万円がゼロになってしまったと振り返った。しかし、その場にいたディーラーやオーディエンスからは爆笑を取り「芸人生活で一番ウケました」と話した。

セクシー女優の小島みなみは芸人の噂話を暴露。ある芸人が、SNSのダイレクトメッセージを使って共演者にメッセージを送っているという。その男性芸人は、一緒に食事をした後、ホテルや自分の家に呼ぶらしく、あるセクシー女優が家についていくと「顔におしっこをかけられたそうです。(同じ芸人からの被害者が)2人います」と小島。名倉が「例えば誰ですか?」と問うと、スタジオに衝撃が走る人物だったようで、全員が大慌て。サブMCの熊切あさ美も「イメージがなかった……」とこぼした。河本は最後に「彼はセクシー女優で懲りないんですね」とヒントを出してスタジオを笑わせていた。