滝沢カレン「感情なしのヒヨコが飛んでるスタンプ」を送ったらメールを終わらせたいサイン

話題の講談師・神田伯山滝沢カレンがロケVTRを見ながら「あーだこーだ」と反省するバラエティ『伯山カレンの反省だ!!』(テレビ朝日系、毎週土曜24:10~※一部地域を除く)が、6月20日に放送。今回は「オジさん3人の生態を観察だ!」と題した企画で、伯山がコウメ太夫スギちゃんとカフェで語らったVTRが紹介された。

VTRは3人がお店に向かうシーンから始まり、コウメ太夫とスギちゃんは私服姿で歩く姿が映しだされ、『グータンヌーボ』(カンテレ※関西ローカル)のパロディを感じさせる。到着した3人はテーブルを囲み、それぞれ何て呼べばいいか話し合う。それから、伯山とコウメ太夫はビールで、スギちゃんは水道水で乾杯。このシーンを見て伯山は、「スギさんが水道水でボケたシーンがカットされている」と笑った。その後、コウメ太夫とスギちゃんが交代でいつもの衣装にお着換えタイム。スギちゃんに第2子が生まれた話や、コウメ太夫が普通のサラリーマンよりも年収が高く、アパート経営を行っている話題に触れた。

衣装に身を包んだ3人が揃い、最初のテーマ「好きな女性のタイプは?」についてトークがスタート。伯山は恋愛経験は現在の奥さんしかいないと言い、甘えさせてくれる人がタイプという流れから、「いつもカミさんに甘えてます。子供みたいになっちゃいますね。語尾に『にゃん』7割ぐらいあるかも」とカミングアウト。2人に「カレンさんはタイプですか?」と尋ねると、スギちゃんは「ど真ん中ではない」、コウメ太夫は「スキ。好みです」と回答。スタジオでそれを聞いたカレンは、「え? ちょっと嫌だ」と即座に拒否した。

スタジオトークでは、伯山が「僕の(恋愛経験)1人っておかしいですかね?」と質問。カレンは、「1人はすっごく素敵!……なんですけど、結婚する人が私としか付き合ったことないって言われたら、ちょっとごめんなさい。こっちが新しい世界を見たいのに、何で私が新しい世界を見せなきゃいけないんだって」と本音を吐露。すると伯山が、「あの3人だったら誰が一番男としていいですかね? これは選び放題です!」と尋ねると、「本当に何にも勘違いしないでいただけるなら伯山さん」と返答した。

続けて伯山は、「僕、経験は少ないですけれど、女性はサイン出しますよね。カレンさんの“あなたのこと好きです”ってサイン教えてくださいよ」と質問。「女の子はメールを『?』で終わらせたりしたらすごく好きってこと。逆にスタンプで返されたり、もう返されなくてもいいような内容がもしきたら、私は絶対もうその人と終わらせたい(サイン)。『。』のつもりでスタンプを送っています」と回答。どんなスタンプかという問いには、「LINEの感情なしのヒヨコが飛んでるやつ」と、そのスタンプを送った人には関心がないと打ち明けた。

その後のVTRでは、コウメ太夫がネタを披露したり、2人が番組のオープニングポーズを考案するといった内容が続き、スタジオでもその新ポーズを実演することに……。インターネット上では、「結果、まさかの大爆笑で終わりました」「いやほんと おじさん3人のディスタンスカフェトーク素の状態でまたやってほしい」「何か地獄だったけど、面白かった」といった声が上がっていた。

PICK UP