命をつなぐエキスパート集団や精鋭部隊…壮絶な現場で命を救うために奮闘する彼らに密着『緊急車両24時』

6月14日(日) 19時54分から日曜ビッグバラエティ『緊急車両24時 密着!命を守る壮絶現場』(テレビ東京系)が放送される。

同番組は、交通事故、火災、救命救急といった現場に駆けつける緊急車両に密着して、壮絶な現場で命を救うために奮闘する人々の姿を追うドキュメントバラエティ。

まずは「出動!高速道路パトロール隊」のコーナーでは、ケガ人続出の大事故から、逆走する不審な車、さらには高速道路を散歩する珍入者まで、的確な判断で対応する隊員たちに密着。5台の多重事故現場……生死分けた差とは?

また、「出動!スーパーレンジャー」では、大規模災害や事故など、救出困難な現場で最前線に立つ精鋭部隊に密着。住宅密集地で発生した火災に13部隊56名が立ち向かう。

そして、「命救うドクターヘリ!上空での緊迫治療に密着」では、年間2500件以上もの出動要請を受ける救命救急センターで命をつなぐエキスパート集団に密着。トンネル内で事故が発生。心停止目前の負傷者を最新医療で救う彼らの姿は必見だ。

ほかにも、「“真実は灰の中に”火災原因を解き明かす調査係の女」など、厳しい状況に立ち向かう人々の活躍を紹介する。