カンニング竹山、EXITにイジられ「ちょっと好きになってきちゃった」『最新さん いらっしゃい!』

EXIT3時のヒロインらが、6月6日(土)16時から放送される『最新さん いらっしゃい!』(テレビ大阪・テレビ東京系)で、「最新商品=“最新さん”」になりきり、 声でモノに命を吹き込む。

同番組は、芸能界で今の情報に疎いオジサン芸人・カンニング竹山が「最新さん」をゲストに迎えてトークを展開するバラエティ。取り上げるのは最新キッチン便利グッズや最新カップ麺、 最新スイーツなど、驚きの機能や誕生秘話、さらに意外と知らないモノの歴史に迫る。

まずは、EXIT扮する「文房具の最新さん」として、 触って気持ちいい最新筆箱が登場。「よろたのポンポーン!」といつものパリピ口調で筆箱になりきるの2人だが、この筆箱は、なんと○○として使えるという優れもの。その驚きの機能とは?

中々使い方が分からない竹山を遠慮なくイジってくるEXITに、「ちょっとEXIT好きになってきちゃった。学生の頃、とんねるずさんを見てたときみたい」と、まんざらでもない様子。彼らのやり取りにも注目だ。

また、3時のヒロインが、新食感のカップ麺エースコックの「モッチッチ」の声を担当。驚きのモチモチ食感の麺を生み出す業界初という新技術とは?

ほかにも、Mr.シャチホコが最新のキッチン便利グッズ「アイスシェフ」に、元高校球児芸人・ティモンディ高岸宏行がバスクチーズケーキになりきりる。