滝川クリステル、産後復帰も“変わらぬ美貌”に「きれいでうらやま~」の声

滝川クリステルが5月26日に放送された『教えてもらう前と後』(MBS・TBS系、毎週火曜20:00~)に出演。今年1月7日の放送から産休に入っていた滝川が、ママになって番組復帰した。

毎週特定のジャンルのスペシャリストが独自の視点で選んだ“決定的瞬間”を紹介しながら解説をし、“知のビフォーアフター”を体感する同番組。MCの滝川のほか、博多華丸・大吉がレギュラー出演し、この日は、EXITりんたろー。兼近大樹)、 梅沢富美男らがVTR出演した。

今週もソーシャルディスタンスを保っての収録となり、スタッフはフェイスシールドを装着。万全の体制で撮影を行ったのだが、彼らを見た華丸は「1人、2人溶接の方いらっしゃいます?」とボケて笑いを誘った。2人の間にはモニターが用意され、そこには滝川の姿が。彼女は笑顔で「帰ってきました~。ご無沙汰しています」と挨拶した。滝川がいない間は、様々なゲストが登場。野性爆弾くっきー!が大暴れした回について滝川は「家で見ていました。面白かったですね」と微笑んだ。

番組コンセプトにならって「ママになって何が変わった?」との質問が投げかけられると、滝川は写真を用意。そこには、赤ちゃんを抱っこし、自宅でラジオ収録をする様子が映しだされていた。華丸は写真を見つつ「カッコいいママやね~」と感心。赤ちゃんは泣いて大騒ぎすることがないようで「おとなしくて手がかからない子なんです。すごくラクをさせてもらっていますね」と話した。

一方、写真を見た大吉は、彼女の後ろに置いてある人形のような形をした置物に注目。滝川の父が作った彫刻だと返されると「聞きました?」と驚愕。続けて「さぁ皆さん。ご家庭にある父の作った彫刻をお出しください。どうぞ!」と呼びかけると、華丸は「ないないない!」と反応して笑いを誘った。

インターネット上では、産後復帰した滝川について「滝川さん産後だけどきれいだなぁ。すてきなママだ〜╰(*´︶`*)╯うらやま〜」「グリーンのノースリーブよく似合ってた」「ママになった滝川クリステル……ほう……良いですねぇ」と様々な反応があった。

PICK UP