INSPi奥村伸二、片方の鼻を失ってから復活するまでに迫る『ザ!世界仰天ニュース2時間スペシャル』

5月26日放送の、笑福亭鶴瓶中居正広がMCを務める『ザ!世界仰天ニュース 2時間スペシャル』(日本テレビ系、毎週火曜21:00~)は「美にこだわりすぎた人々&顔面崩壊からの復活スペシャル」。ウエンツ瑛士おかずクラブカズレーザーメイプル超合金)、吉瀬美智子竹内由恵がゲスト出演する。

まず紹介するのは「老け顔がどんどん進む病」。15歳にもかかわらず老女のような見た目になってしまった少女は、そのせいで学校ではいじめを受け、家に引きこもるように。そんな彼女が手術により美しく大変身を遂げる。

続いては「白い肌の魔力で身長が7cm縮んだ女性」。結婚式を8か月後に控えた美穂さん。「一番綺麗な自分で、素敵なドレスを着たい!」と徹底した日焼け対策を開始した。結婚式後も日焼け対策を1年半以上続けたある日、突然腰に激痛が走り骨折していたことが判明。あまりにも日光に当たらなかったことが原因のようで……。

家族で旅行をしていた歩さんは、ホテルでシャワーを浴びる準備をしていたところ、コンタクトレンズの消毒液を忘れていたことに気づく。「1日だし大丈夫だろう」と、コップに水道水を入れ、その中にコンタクトを入れた。しかし、この行動で歩さんに失明の危機が!

“表情が作れなくなった女優”として登場するのは、世界中で大ヒットしたドラマに出演している女優・祐真キキ。ある日、彼女の顔の左側が動かなくなる。一体彼女に何が? 驚きの実写と、彼女の不屈の日々に迫る。

また、アカペラグループ・INSPiのボーカルをつとめる奥村伸二は、ある日、鼻にニキビのような吹き出物ができ、次第に大きくなり続け片方の鼻を失うことに。驚きの治療を行い、奇跡的な復活を遂げる。

そのほか、「顔にバルーンを入れていた母・ジェニファー」「体に良いものだけを食べたい、その思いに取り憑かれた女性」のエピソードも紹介する。