女芸人がほろ酔いで出演…布団で寝る姿に「どうしよう、可愛い」の声

ファーストサマーウイカ池田美優(みちょぱ)が、5月5日に放送された『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系、毎週火曜23:59~)に出演。酒を飲んで収録に参加した女芸人に爆笑する一幕があった。

毎回、総勢50名を超える若手芸人がゲストについて調査を行い、興味の持てる“おもてなし”を提案する同番組。ゲストはその中から数組のテーマを選出し、MCのヒロミフットボールアワー後藤輝基らと共に、トークを繰り広げる。

新型コロナウイルスの影響でスタジオには4人のみ。ガヤ芸人は自宅からおもてなしをすることになった。自粛ムードが漂う中、みちょぱは「10日間くらい休み」だという。ヒロミは、3人が休み中に何をしているのか気になったようで、質問を投げかけた。後藤は「前からやりたかったことをやろう」と、スーパーで塊肉を購入し。ヒモで縛ってチャーシューを煮込んだと明かす。みちょぱがNintendo Switchの「あつまれ どうぶつの森」をプレイし続けていると語った際には、後藤は息子と同時プレイしていると告白。「ずっと虫取り網で頭を殴られている」と振り返って笑わせた。

そんな中、すでに酒を飲んでいた相席スタート山崎ケイが「オンライン飲み会しましょう」とプレゼン。ヒロミの提案により、彼女の自宅が案内されることに。ケイが布団にころがると、後藤は「この角度は彼氏しか見られへんもんな」とコメント。ヒロミも「上から見るとすごい」と大笑いした。酔った勢いなのか、昔の彼氏とのキスプリクラや写真まで披露するケイに、後藤は「歴代の彼氏見せてくんなや!」とツッコミ。「(現在も)部屋に男が来ることはあるの?」と問われると「歯ブラシは一人ぼっちじゃないよ?」と返答し、みちょぱらを笑わせていた。

インターネット上では、山崎のほろ酔い参加に「ケイ姐さんの画面だけでお酒飲み続けられる」「山崎ケイ、可愛いーーー!! たまらん ヤバい どうしよう 可愛い」との声が。また、次回Snow Man向井康二がゲスト出演すると予告されたため「今日のリモートOAも面白かったからたぶん康二くん大活躍しそうな予感」と期待する声もあった。

PICK UP