元AKB48・内田眞由美ら元アイドルの事業家、コロナ問題に直面し…『爆報!THEフライデー』

5月1日放送の『爆報!THE フライデー』(TBS系、毎週金曜19:00~)は、先週に引き続き、今まで番組に出演してきた芸能人たちが今、新型コロナウイルス問題に直面し、どのように過ごしているのかを紹介する。

MCを爆笑問題太田光田中裕二)、スペシャルMCを田原俊彦が務める同番組は、芸能界やスポーツ界で輝いた有名人の知られざる一面をニュース形式で紹介するバラエティ。テリー伊藤アンガールズ友近藤森慎吾オリエンタルラジオ)がレギュラー出演する。

今回は、アイドルから転身した女性たちを追跡取材。輸入商社の営業ウーマンに転身した元SDN48光上せあら、焼肉店経営者となった元AKB48内田眞由美、人気ラーメン店の経営者となった元バイトAKBの梅澤愛優香の3人が、新型コロナウイルス問題に直面し、どうしているのかを紹介する。

また以前、番組でオンエアした人気書家・相田みつをの愛する言葉の裏にあった壮絶な家族の物語にも注目。依然、終わりの見えない新型コロナウイルスで多くの人々が不安を抱いている今、改めて心に響く相田みつをの残した言葉について触れる。