平愛梨、夫・長友佑都や妹・平祐奈との充実おうち時間をリポート!『世界くらべてみたら』

4月29日放送の『世界くらべてみたら』(TBS系、毎週水曜20:00~)は、2時間SP。トルコ在住の平愛梨が夫・長友佑都や妹・平祐奈との充実おうち時間をリポートする。

国分太一TOKIO)と渡辺直美がMCを務める同番組は、世界のいろいろな国や地域で同じ質問をしたら一体どんな違いが出るのか? を探るバラエティ番組。

今回は、世界のいろいろな場所での「自宅での過ごし方」をくらべてみることに。海外に住んでいる芸能人は一体どんな「自宅での過ごし方」をしているのか? トルコに住む平は、夫・長友のために作るアスリート飯を公開。アメリカに住む野沢直子は、サンフランシスコでの驚きの買い物を披露する。ドイツ在住、モデルで大家族ママの日登美は、工夫したおうち時間を明かす。

また、コートジボワールでの伝統のおうちサウナでリフレッシュする様子、ポルトガルでの外食できない息子のために父が最高のおもてなし、グアテマラでの学校にいけない子供たちが日本のあるもので過ごすおうち時間など、世界各国の工夫を凝らした自宅での過ごし方を紹介する。

このほか、過去の未公開スタジオトークなどを紹介する。

PICK UP