マツコ、美尻インスタ妻に好感?「はっちゃけたババアはおもしろい」

マツコ・デラックスが番組スタッフと企画会議を行い、今話題のディープな場所と中継を結んで、そのエリアを深掘りしていく番組『マツコ会議』(日本テレビ系、毎週土曜23:00~)。4月25日の放送は、「マツコを嫉妬させた美女SP」と題し、美尻インスタ奥様などに密着する。

昨年7月に中継した大阪にある高級靴ブランド・ルブタン好きの集まるBarで出会ったキャバ嬢・もなみさん。当時大学生のもなみさんに「今はいいけど、OLになったら、ルブタンの靴を買うのに給料2か月分吹っ飛ぶから」というと「今のうちに買ってもらってます」とあっさりコメント。その言葉に思わず「買う前提のアタシたちの負けなのよ」と吠えるマツコ。また、両親に仕事のことを伝えていないもなみさんが、「テレビで一緒に謝って下さい」とお願いする場面も。不本意ながらも一緒に謝るマツコから「男の醜い部分も見ておいた方が、将来悪い虫にも、たかられませんし……」と素晴らしいフォローコメントが飛び出す。放送後、仕事のことを知った両親の反応は? 福岡在住で住職をしているもなみさんのお父さんとテレビ電話をつなぎ、その時の状況を聞く。

また、お尻をあげて美尻になりたい人が集まるヒップアップスタジオで出会った美尻インスタ奥様のまきこさんは、会社経営をしていて、バーキンを5個も所有しているというセレブ妻。「写真」が趣味という旦那様と2人でモデル風の写真をインスタに投稿しているんだとか。そんな彼女に、「バーキン5個持っていた時点でヒップなんていいわって思うわ!」「はっちゃけたババアはおもしろい」とマツコ。その後の密着では、自慢のクローゼットや、インスタの写真撮影に同行することに。シワ、シミを隠すマル秘撮影術も紹介。そんな夫婦が撮影中に撮れた奇跡の一枚を公開する。

さらにJAL元CAのOGの会に潜入。そこで出会ったOGの会の主・谷川さんの超豪邸を訪問。自慢のイタリアの旧家をイメージしたリビングや自慢のクローゼットや、宴会好きな谷川さんが30代から集めたという豪華宴会グッズも紹介。最後にお得意の中森明菜の「DESIRE」も披露。あれから9か月、谷川さんの新作ネタが明らかに!

PICK UP