中村倫也「女優なんて何考えているかわからない…」本田翼との仲を聞かれぶっちゃけ発言!?

中村倫也が、4月16日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系、毎週木曜19:56~)に出演する。

『美食探偵 明智五郎』(日本テレビ系、毎週日曜22:30~)で主演を務める中村をゲストに迎えての人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!21」は、今年3月、台場にオープンしたばかりの革新的な中国料理店「桃李」を舞台に、設定金額16000円でバトル。

自身の演じる明智五郎が美食家という役柄のため、中村は「絶対に負けられない戦い」と意気込む。食遍歴紹介では、小さい頃から〇〇嫌いだったにもかかわらず、ある先輩俳優の一言がきっかけで食生活に転機が。また、蕎麦が大好物で、茹で方にも相当なこだわりがあるという。

今回のテーマはドラマタイトルに掛けて「美食探求ゴチ」。そこで中村には、目隠しをして蕎麦粉の割合の違う蕎麦を当てるという“利き蕎麦クイズ”を出題。これに岡村隆史ナインティナイン)も挑戦するが、隣で食べさせる役割の本田翼がまさかのプチドッキリを仕掛ける。目隠しで蕎麦を食べながらニヤニヤが止まらないピュアな岡村を待ち受ける悲劇とは? また、蕎麦好きを公言する中村は、実力発揮なるか!?

ゴチメンバーの田中圭とはプライベートでも仲がいいという中村。しかし、田中は中村の態度に「すごい遠くにいる」と不満が。一方の中村も「圭くんに教えてもらった」というあるコトがきっかけで週刊誌に撮られるハメに!? また、本田との仲を聞かれると「女優なんて何考えているかわからない……」などとぶっちゃけ発言を連発する。

タラバガニと鮑を使ったスペシャルメニューを賭けて挑むのは「即興!フレーズリレー」。ルールは、お題の曲に1人ずつ歌詞を足して歌っていくもの。美声で知られる中村がアドリブで作詞し、全力で歌い上げる。しかし中村のアドリブ歌詞に一同は困惑。 本田は思わずフリーズ、田中と増田は大モメの大波乱に!? 神が降臨したかのように、即興モノマネ披露を連発する中村は最下位を免れることはできるのか? 

一方、増田貴久NEWS)は今回もメンバーからの逆風が。果たして、モノマネ披露で挽回なるか? そして、オーダーは大好物の同じ品を3品注文するという思い切った戦略だが……。

また、自分が勝つと視聴率が下がっていると言われ始めたノブ千鳥)は、「私は、負けたいんです」と小心者発言。結果発表では、まさかのアノ人がサプライズ登場する。