泥酔ロケの撮り順を逆撮りしても成立する?ナダルらがターゲットに『水曜日のダウンタウン』

4月15日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系、毎週水曜22:00~)は、「最終的に泥酔するのが決まりになってるロケでも、撮り順逆撮りなんとか成立させられる説」などを検証する。

ダウンタウン浜田雅功松本人志)がMCを務める同番組は、確かな裏付けや科学的根拠がなかろうと、個人が妄信的に信じ込む“説”を芸能人・有名人たちが独自の目線と切り口でプレゼン。その“説”についてスタジオの出演者と激論を交わしながら展開していく。

同日はプレゼンターとして、高橋茂雄サバンナ)、ケンドーコバヤシアキラ100%、パネラーとして、岡田圭右ますだおかだ)、hitomiファーストサマーウイカモーリー・ロバートソンが出演する。

「最終的に泥酔するのが決まりになってるロケでも、撮り順逆撮りなんとか成立させられる説」では、ナダルコロコロチキチキペッパーズ)と西村瑞樹バイきんぐ)が、スタッフから逆撮りをお願いされるドッキリを仕掛けられる。2人はシラフで泥酔の演技、泥酔状態でシラフの演技をすることになるが、ロケを成立させられるのか?

「子供の頃のおふざけ、大人になった今でも笑っちゃう説」では、説教食らってる最中に後ろから笑わされたら、どんな反応をとるのかを探る。ほか「コウメ太夫にネタのダメ出しされた後輩、誰一人何一つ直さない説」も。