JO1、“筋肉キス”ダンスで岡村隆史とコラボ!『おかべろ』

公開:

3月28日放送のナインティナイン岡村隆史のトーク番組『おかべろ』(カンテレ、毎週土曜14:27~/フジテレビ、3月31日放送、24:25~)に、世界を席巻中の若手グローバルボーイズグループJO1が出演。トークバラエティに出演するのは、今回が初めて。ファンミーティングの司会をつとめ、デビュー前から彼らの活動を見守ってきた、はんにゃ金田哲とともに、彼らの魅力を解説する。

アイドルオーディション番組で101人の中から選ばれた11人によって結成されたJO1の人気は、異例の記録が示している。デビューのタイミングで街中を占拠した広告は、日本各地のみならず、ニューヨークのタイムズスクエアにまで進出。実は、この広告はファンがJO1を応援しようと出資を募って出されたもので、その広告料は億単位とも。また、メジャーデビュー前に大手企業のCMに出演したほか、セレブが集うルイ・ヴィトンのイベントやVIPが参加するアフターパーティーにゲスト出演するなど、新人としては考えられない活躍ぶりに岡村も「時代の波に押されてるなぁ」と感心しきり。

さらに、話題になっている“筋肉キス”ダンスをスタジオで披露! NON STYLE石田明にうながされ、岡村も挑戦することに。「事前に聞いてないから練習もできてないし……」と不満をこぼしながら披露した岡村の“筋肉キス”に、メンバーも驚愕。ぶっつけ本番で披露した岡村のダンスパフォーマンスとは!?

収録を終えたJO1に、番組の感想を聞いてみると、リーダーの與那城奨は「初めてのバラエティ番組でしたが、勉強になることだらけでした」と話し、鶴房汐恩も「岡村さん、石田さん、金田さんに僕たちの足りていない部分を助けていただいてありがたかったです」と、芸人たちとのトークに緊張しながらも楽しんだ様子。岡村が披露した“筋肉キス”のダンスコラボについて佐藤景瑚は「めちゃくちゃすごかったです! 後ろから見ていても違和感がまったくなかったですね!」と絶賛し、木全翔也も「聞いてすぐなのに、音とリズムがわかってたよね!」と驚いていた。

最後に、與那城は「僕たちはデビューして日が浅いので、これから僕たちの強みや個性をどんどん出していきたいと思っています。今回、バラエティに出演するのは初めてでしたが、パフォーマンスをしている姿ではない、ちょっとお茶目な姿や意外な一面を見ていただけると思うので、そこも楽しんでいただけたらなと思います!」とアピールした。

PICK UP