EXILE TETSUYA「泡吹くほど飲みました」勝村政信との再会に「嬉しかった」

EXILE TETSUYA「泡吹くほど飲みました」勝村政信との再会に「嬉しかった」

EXILEのTETSUYAが、3月14日放送のサッカー番組『FOOT×BRAIN』(テレビ東京系、毎週土曜24:20~)にゲスト出演。ダンスがスポーツにもたらす可能性を考えていく。

2012年から小・中・高の教育機関で必修化され、2024年パリ五輪でブレイクダンスが正式種目に採用される可能性が高まるなど大きな普及をみせるダンス。昨今、サッカーを含め様々なスポーツでトレーニングの一環として取り入れられている。

スタジオにやってくるなり番組MCの勝村政信と抱き合ったTETSUYA。実は2010年にドラマで共演した旧知の間柄で、「かなり可愛がっていただいて、泡吹くほど飲みました(笑)」と当時の思い出を告白。さらに番組SNSでは収録後の様子が公開されており、「いつ出られるのだろうと思っていました。勝村さんと久々にお会いできて凄く嬉しかったのと、自分が深く掘ってきたマニアックな話をこんなにたくさん聞いてくれる番組は他にありません」と出演を喜んでいる。

今回は、パフォーマーとしてのTETSUYAではなく、研究者としてダンスに向き合う姿にフォーカス。ダンスがサッカーなどの様々なスポーツに取り入れられ結果を出している理由や、フィジカルだけでなくメンタルに与える好影響について考察。さらにスタジオではTETSUYAが考案した卓球ダンスに挑戦。その時、勝村にまさかのアクシデントが?

画像ギャラリー

PICK UP