神回決定!?クロちゃんと江頭2:50が出川哲朗と淡路島をバイクで疾走『充電旅』

クロちゃん江頭2:50が、2月29日(土)18時30分から放送される『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京系)のスペシャル回にゲストライダーとして出演。出川哲朗と一緒に電動バイクでの旅を楽しむ。

この番組は、出川とゲストライダーが旅先で「充電させてもらえませんか?」とお願いしながら、電動バイクでひた走る旅バラエティ。今回は、「ゆけ!美しきパワスポ“淡路島”ぐるっとほぼ一周115キロ!うぉぉついにエガちゃん登場!!うひ~クロちゃんもだヤバいよヤバいよSP」と銘打ち兵庫・淡路島の南にある沼島から旅はスタート。

パワースポットだという上立神岩を拝んで出発した出川と土方教裕ディレクター(以下、土方D)。沼島を離れ、淡路島へ。たまねぎ畑に囲まれながら走っていると、電動バイクを発見。スイカヘルメットをかぶったゲストのクロちゃんと合流する。農家の方に「3年ふぐ」が名物と教えてもらった3人は、電動バイクで出発し、ふぐが食べられるというお店を探しに向かうが……。

翌朝、クロちゃんと別れ、宿を出発した出川と土方D。すると、前方を電動バイクで走るスイカヘルメットを発見。ゲストの江頭と合流する。「俺がハダカじゃないの初めてでしょ! 誰もオレってわかってくれないんだよ!」と江頭節が炸裂。出川は「(充電を)芸能界で一番見てくれている」と話し、3人で出発。その後、土方Dと出川のバッテリーが切れてしまい、江頭が1人で充電させていただける場所を探しに向かう。