KinKi Kids堂本光一、“全裸で…”発言に堂本剛が「何なの?」とツッコミ『堂本兄弟』SP

三浦春馬が、12月25日に放送された『堂本兄弟2019 ハッピークリスマスSP』(フジテレビ系)に出演。KinKi Kids堂本剛堂本光一)らとのトークで大いに盛り上げた。

ゲストを迎えてのトーク、KinKi Kids×一流ミュージシャンの生演奏が楽しめる伝説の音楽バラエティが、今年も復活。三浦のほか、橋本環奈仲間由紀恵坂本真綾らがゲスト出演した。

三浦には「答えられないと帰れない 三浦春馬に聞きたい○○のこと」と題して様々なことを質問。「お風呂でのこだわりは?」という問いには、自分の中にルーティンがあると三浦。ワイパーを使って鏡の水滴を絶対に切ると語る。光一が、前に住んでいた家がガラス張りでワイパーを使っていたと言い「全裸でやっていた」と回顧。その前に、ティッシュケースを使う・使わないの話でさんざんバカにされていた剛は「ティッシュケースでごちゃごちゃ言うやつが、ワイパーやってんねやろ? ……何なの?」とツッコミを入れて笑わせた。

また、必ず朝食を作って食べるという三浦。もずく酢、トマト、生野菜、温野菜……と食べ物を徹底管理していることを明かすと、剛は「イケメンがこういう朝食食べていてほしいものを食べている」と絶賛する。三浦は、世話になっている先生から、血糖値を緩やかにあげることでパフォーマンスが変わってくると聞き、実践していると述べる。その朝食を食べてからは、舞台を3公演しても、やる気がみなぎると振り返った。

また、結婚願望について問われた際には「あります」とキッパリ。焦っていないと言うが、昔は30代までにはしたかったと述懐する。そんな三浦に同調した光一は「27歳くらいまでにはしたかった……とっくに過ぎたけど!」と自虐して笑いを誘った。

ほか、橋本はギターを持参。2年前に『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)で購入したため、キンキがその後どうなっているのか呼び出す形に。しかし、彼女はほとんど触っておらず、収録までの1週間しかギターを練習していなかった。最終的に、キンキと一緒に「きよしこの夜」をギター演奏つきで披露。見事やってのけていた。

ネット上ではキンキの代表的番組の一夜限りの復活に「復活してくれ……上質な音楽番組……」「ちょいちょい2人で映る姿がイケメン過ぎて話が頭に入らないことがある」といったツイートが。三浦についても「かっこつけすぎないスーパー美形」と称賛されていた。