中村倫也、バナナマン設楽をバックハグ!耳元で尾崎豊の「I LOVE YOU」熱唱

俳優の中村倫也が、10月15日放送の『バナナマンのドライブスリー』(テレビ朝日系、毎週火曜24:20~※一部地域を除く)に出演する。今回は、ドライブをせずに、巷で流行っているミニゲームをみんなで楽しむ特別編。バナナマン設楽統日村勇紀)と中村に、佐藤栞里東京03飯塚悟志を加えた5人で盛り上がる。

バナナマンがゲストと気になるところ3か所を車で巡る同番組。今回は、普段ドライブ中に“バナナカー”の中でやっているようなミニゲームで遊びまくることに。

十八番のバラード曲を真剣に歌い、周りの人を何人泣かせることができるかを競う「マジ泣かしカラオケ」では、映画『アラジン』の吹き替え版で美しい歌声を披露した中村が本気を出す。設楽が「歌がうまい上に役者なんだから、このゲームに一番向いてるよね」と警戒する中、中村の選んだ歌は、尾崎豊の「I LOVE YOU」。

歌詞に思いを込め、切ない表情で熱唱する中村の歌声に、一同がしんみりと聴き入る中、日村の表情に異変が表れる。果たして日村は泣いてしまうのか、それとも……。なんともいえない日村の表情に気づいた設楽は思わず笑ってしまいそうになるが、その瞬間を見逃さなかった中村が、おもむろに立ち上がり設楽をバックハグ。そのまま耳元で歌い続けるという中村の攻撃に、設楽は耐えることができるのか。

また、日村が大好きだという“禁断のゲーム”では、佐藤のある一言に、設楽と飯塚が大興奮。さらに、ミスをしたら電流が流れるゲームでは、中村がビリビリと流れる電流を初体験する。スタンバイ中、「こんなの人生で初めてやります」とドキドキしていた中村だが、いざ本番が始まると、まさかの事態が勃発。中村の身に起こったアクシデントと、そのリアクションは必見だ。