中村倫也演じるゴン、凪に決死の告白!三角関係の結末は…『凪のお暇』最終話

公開:

黒木華が主演を務めるドラマ『凪のお暇』(TBS系、毎週金曜22:00~)の最終話(第10話)が、9月20日に放送される。

月刊誌 「Elegance イブ」(秋田書店)で連載中の同名漫画を原作に、他人の目を気にしすぎる28歳のOL・大島凪(黒木)が、会社、彼氏、部屋、SNSなど、ありとあらゆるものを捨て、人生をイチからやり直す様を描く人生リセットストーリー。凪の元カレ・我聞慎二を高橋一生、凪のアパートに住む謎の隣人・安良城ゴンを中村倫也が演じる。さらに、市川実日子片平なぎさ吉田羊三田佳子らが出演する。

先週放送の第8話では、ゴンの告白シーンにSNS上で反響が殺到。「凪ちゃんだけのちぎりパンになるて…もう最高かよ…あんな風に告白されたい」「一生懸命凪ちゃんに告白する姿が可愛すぎて母性が爆発する」「目の真剣さに何度見ても泣けちゃいます」などのコメントで盛り上がっていた。

<最終話 あらすじ>
凪 (黒木)と慎二 (高橋)は、両家顔合わせで今まで言えなかった家族への不満をぶつけ、互いに距離が縮まったと感じていた。そんな2人の前にゴン (中村)が現れ、凪に決死の告白。凪をめぐる慎二とゴンの三角関係にいよいよ終止符が打たれる。果たして、凪が選んだ選択とは!? そして、お暇生活の結末とは……?