Aぇ!group初の冠番組決定!正門良規「次に繋げていけるように頑張ります」

関西ジャニーズJr.のグループ・Aぇ!group初の冠番組『Aぇ!groupのえぇ関西!プロジェクト(仮)』が、9月8日(日)25時からカンテレ(関西ローカル)で放送される。

Aぇ!groupは、2019年2月に結成された関西ジャニーズJr.の6人によるユニットで、舞台などのプロデュースを関ジャニ∞横山裕が手掛けていることでも話題。8月8日に東京ドームで行われたジャニーズJr.出演のコンサート「ジャニーズJr. 8・8祭り」で、初の単独コンサート決定が発表されるなど、勢いにのっているグループ。

番組では、6人が二手に分かれて、地元・関西を世界に誇る“えぇ!街”にするべく奮闘。悩んでいる人々を救うために、体を張ってチャレンジしていく。はたして、どんな悩みを解決するのか? 個性豊かな6人の奮闘ぶりに注目が集まる。

Aぇ!groupからコメントが到着。以下に、紹介する。

正門良規
グループ結成から半年たたずして、こういうお話をいただいて、冠番組ができるというのはすごく幸せです! 特番の1回きりで終わらせずに、次に繋げていけるように頑張ります。僕たちならではの“グループの濃さ”をアピールして、皆さんに見ていただきたいです。ファンの方にも僕らの意外な部分を楽しんでいただけると思います。

末澤誠也
気合いも入っていますが、すごく緊張しています。冠番組は夢だったんですが、決まるとプレッシャーもありますね。「しっかり爪痕残さなアカンな」って。僕はグループの最年長ですが、良い意味でも悪い意味でも最年長らしくない部分を見てもらえたらうれしいです。それぞれが自分の良い味を出して、“Aぇ! group”らしい番組に出来たら良いなと思います。

草間リチャード敬太
冠番組は、別番組の打ち合わせのときにマネージャーさんからポロッと聞いたんですけど、「えっ!?」ってなった後に、ワールドカップで優勝したときぐらい、みんなで喜びましたね。もちろんすごくうれしいですけど、この番組次第で次がどうなるかも決まると思うので、不安も大きいです。個人でバラエティ番組に出るときとはまた違った部分を見せられるように、頑張りたいです。

小島健
冠番組を聞いたときは、「えっ!?」って頭が追い付かなかったんですが、今はすごくうれしいです! ファンの方はもちろんですが、僕のおじいちゃんおばあちゃんにも見てもらえるじゃないですか。僕はリーダーなんですが、空回りしてしまうので最近はあまり“気ばらない”ようにしていて、頑張り方は試行錯誤中です(苦笑)。チャンスだと思うので、どんな番組になるかわかりませんが、楽しんでもらえるように全力で頑張ります。

福本大晴
冠番組の話を聞いて、「めっちゃ芸能人やなぁ~」って思いましたね。自分たちの名前が付いた番組ってすごいなと(笑)。バラエティ番組で活躍するのが僕の目標でもあるので、やりたいことが出来て、本当に幸せだと思います。めちゃめちゃ“緊張しい”で、頭で考えたらうまくいかないことが多いので、“楽しむ”ことだけを考えて頑張ろうと思います。

佐野晶哉
初めての冠番組は1回きりなので、自分としてもグループとしても「結果を残さないといけない!」と、不安が大きいです。グループ最年少なので、フレッシュ感と言いますか、とりあえず元気に、若さを出して頑張ります! 僕らは、ある意味ジャニーズっぽくないグループだと思うので、自分たちのカラーをしっかり出していきたいと思います。