中居正広、元AKB48メンバーの今に驚き!?じゃんけん女王は億を稼ぐオーナーに

8月12日放送の『中居くん決めて!』(TBS系、毎週月曜23:56~)では、元AKB48メンバーの今に迫っていく。

中居正広が司会を務める同番組は、街行く主婦やサラリーマン、外国人などさまざまな一般人に悩みを直撃。そんな生の相談を中居が聞き手となり、実際に結論を決めていく。同日の放送ではゲストとして、サンドウィッチマン伊達みきお富澤たけし)、川崎希トレンディエンジェル斎藤司たかし)が出演する。

「AKB48じゃんけん大会」で見事に優勝し、「チャンスの順番」のセンターを勝ち取ったシンデレラガールの内田眞由美は今、年商億を稼ぐ○○屋のオーナーとして奮闘しているという。AKB48に乗っかりすぎるお店のスタンスに、中居が「汚いな~」ともらす。

また、第1回選抜総選挙にランクインした片山陽加の自宅に潜入。突っ込みどころ満載の生活スタイルとこだわりが明らかになる。

『ひるおび』(TBS系、毎週月~金曜日10:25~)でお天気お姉さんを務めていた佐藤夏希は、東京・錦糸町で○○のオーナーとしてお店をオープン。26歳で訪れた人生の転機を明かす。さらにお天気お姉さんも復活する。

そして、第4回選抜総選挙入りした中田ちさとがずっとやりたかったアルバイトを明かす。元メンバーが集結し、久々の歌唱パフォーマンスも行う。