宇野昌磨とネイサン・チェンが対談で素顔を語り合う!「スケート以外の部分でも尊敬」

8月3日(土)15時30分から放送される『THE ICE☆フィギュア夏祭り ザギトワ大興奮の大阪おもてなし&日本人スケーターぶっちゃけトークSP』(カンテレ ※関西ローカル)で、宇野昌磨ネイサン・チェンの対談が実現した。

7月27日(土)、28日(日)に丸善インテックアリーナ大阪で開催されたアイスショー「THE ICE 2019」の模様や、アリーナ・ザギトワが初めての大阪でさまざまな日本文化を体験するおもてなしロケなど、世界のトップスケーターの魅力が盛りだくさん。

対談企画は「宇野昌磨×ネイサン・チェン」のほか、「坂本花織×紀平梨花」「本田真凜×本田望結×本田紗来」の豪華3立て。選手同士でカードに書かれたテーマをトークする、“セルフインタビュー形式”となっている。

宇野とチェンはまず「好きな食べ物」についてトーク。「食べ物にそんなに興味がない」と笑う宇野が、普段の食生活を語る。また「たこ焼き、ラーメン、日本のカレーも好き」と話すチェンの一番の好物とは? さらに、名門・イェ―ル大学に通っているチェンが、自身の大学生活について語る。宇野は、「スケートはもちろんですが、スケート以外の部分でも尊敬しています」と、ストレートにチェンの良さを語ると、チェンも「お互いがお互いを高め合えるような存在」と宇野を表現し、2人はお互いをリスペクトし合う。

坂本と紀平は「好きな食べ物」「こんな夏休みを過ごしてみたい!」「THE ICEの見どころ&注目してほしいパフォーマンス」などをテーマに、ホンネで語り合う。「こんな夏休みを過ごしてみたい」では、紀平が「ユニバとか行きたい!」と元気に回答。坂本は、少し考えたあと「浴衣を着て花火大会に行きたいかな。あとは、プールに行きたい。どっちも、全然叶ってない……」と苦笑いする一幕も。遠征やアイスショーで多忙を極める彼女たちは、いったいどんな夏を過ごしているのか? 夏休みの宿題は、最後まで残す派か、それとも先にやるタイプかなど、関西人同士、仲良しの2人が絶妙なツッコみ合いで会話を回す。

そして、本田姉妹はまず、真凜&望結、姉2人が向かい合ってトーク。テーマ「マイブームは何?」では、真凜が母親からもらったという古いカメラについてや、日々の生活の中で撮る家族写真について話す。また、望結のマイブームは、「女性アイドルの写真を集めること」。「特に○○さんが好きです」とプライベートを垣間見せる。さらに、大ファンを公言する望結が、その女性アイドルグループのキュートな踊りを生披露する一幕も。最後にサプライズで妹・紗来が登場。「THE ICEの注目ポイント」や「お互いの直して欲しいところは?」など、姉妹ならではの息の合った掛け合いが続く。笑いの絶えない3人のトークは必見だ。

PICK UP