中居正広&渡辺麻友、豪華アーティストたちと共演!真夏の夜に音楽エンタメショー開幕

中居正広がMCを務め、渡辺麻友がアシスタントを担当する音楽特番『UTAGE!』(TBS系)が、8月22日(木)の20時から3時間にわたって放送されることがわかった。スペシャル番組として11回目となる今回は、豪華アーティストたちが様々なコラボ&チャレンジを繰り広げる。

2014年4月の月曜深夜からレギュラー放送がスタートし、多くのアーティストをゲストに迎えてきたこの番組。レギュラー放送終了後も、計10回のスペシャル番組をゴールデンタイムで放送し、音楽を見て・聞いて・楽しむ番組として人気を博してきた。

今回は、新元号になってから最初のスペシャルということもあり、「令和の夏!挑戦の夏!」をテーマに、プロのアーティストたちが自身の持てる力を最大限に発揮したパフォーマンスを披露。若手が汗と努力で盛り上げ、ベテランが匠の技で魅了する。

また、あの有名アーティストによる名曲カバーのコーナーも実施。他では見ることができない音楽エンターテインメントショーが開宴する。各アーティストによる歌や演奏はもちろん、中居や渡辺との掛け合いにも注目したい。

現在、番組では、出演アーティストに歌って欲しい曲、見てみたいコラボ、チャレンジして欲しいことなどを募集中。詳しくは番組ホームページをチェックしよう。

PICK UP