中山忍、通販での買い物を隠さず公表!視聴者から「正直に報告しちゃう可愛さ」

中山忍が、7月17日に放送された『今夜くらべてみました』(日本テレビ系、毎週水曜21:00~)に出演。インターネット上では、彼女の“自然な美しさ”に注目が集まった。

ある共通点を持ったゲストをあらゆる角度から比較し、それをもとにMCのチュートリアル徳井義実フットボールアワー後藤輝基SHELLY指原莉乃がトークを繰り広げる同番組。今回はネット通販にハマるタレントに注目した「トリオ THE ポチポチクイーンNo.1決定戦」をテーマに、中山、北乃きいりんごちゃん、見届け人として麻木久仁子が登場した。

姉の中山美穂と共に、今でいう広瀬アリス広瀬すずのような美人姉妹として人気を博していた忍。芸能界に入ったのは、80年代に国民的アイドルとして大活躍していた姉を空港に見送りにいった際に「妹もカワイイ!」とスカウトされたのがきっかけだったという。当時、イケイケの雰囲気を持っていた美穂に対し、忍は優等生キャラとしてすぐに頭角を現した。女優としては「日本アカデミー賞優秀助演女優賞」を獲得したり、この10数年で2時間ドラマに100本以上出演したりするなど順風満帆であるが、46歳でいまだ独身。スキャンダルすら一切なく、プライベートは謎に包まれていると紹介された。

恋愛について尋ねられると「マネージャーと記憶のすり合わせをした結果、去年の頭ぐらいまではいたらしい」とコメント。一番予定が合う人がマネージャーのため、良く食事に誘っているものの、彼氏ができると極端に誘わなくなるため、すぐにバレてしまうという。徳井によると、スタッフが「最近ネット通販で買ったものを教えてください」とお願いすると、忍はパンツを買った形跡のある購入履歴を送ってきたとのこと。共演者から「見せたらダメです!」とツッコミを入れられると「だって全部見せてくれって言われて……」と返答していた。

ネット上では、46歳になっても変わらない自然な彼女の様子に注目が集まり「かわいすぎるし、美しすぎる」「正直に報告しちゃう可愛さ」「姉妹揃って美人」といった声が多くあった。