田中圭が主演を務めるドラマ『あなたの番です ‐反撃編‐』(日本テレビ系、毎週日曜22:30~)の第13話が、7月14日に放送。インターネット上では、横浜流星のあるシーンに注目が集まった。
本作は、4月から9月にかけて日本テレビでは25年ぶりとなる2クール連続で放送される大型ミステリー。都内のマンションに妻・手塚菜奈(原田知世)と引っ越してきた手塚翔太(田中)。幸せいっぱいの生活から一転、住民たちの“殺人ゲーム”に巻き込まれていく。何者かに殺されてしまった菜奈のために復讐を誓う翔太。事件後に同じマンションに引っ越してきた天才大学院生・二階堂忍(横浜)とタッグを組み、人工知能(AI)を使って事件を解決するべく、様々な情報を得ようとしていた。
翔太が、気になる住人の1人である藤井淳史(片桐仁)の部屋に強引に入って調べようとすると、別の住人のシンイー(金澤美穂)らの仲間である外国人2人に襲われてしまう。強引に外へ連れ出されようとすると、そこに二階堂がやって来た。彼は「面倒くさいなぁ」とこぼしつつ、外人男性2人を一蹴。強烈なパンチと回し蹴りでノックアウトし、難を逃れた。
この一件で、刑事・神谷将人(浅香航大)がひた隠しにしてきた、マンションでの“交換殺人ゲーム”が警察へ明るみに。翔太は二階堂に「警察の出方を待つ」と静観する姿勢だと話した。改めて翔太の家で事件を振り返っていると、黒島沙和(西野七瀬)について「あの人は、匂いが変です」と語りだす二階堂。自分は人の匂いが特に苦手で、翔太が部屋に訪れた際も消臭スプレーをまいているが、彼女の匂いだけは気にならない。こうした違和感でも事件に繋がることもあると力説するが、翔太は冷静に「その話はたぶん……恋だね」と返答する。
自身も菜奈の匂いが好きで、抱きしめるといい香りがして「幸せだな」と思うと明かし、何度も抱きしめたいと思うと吐露。今でも彼女の残り香を嗅ぐと、菜奈の笑顔や仕草を思い出すため、だんだん彼女の匂いが消えていくのが怖く、クローゼットも開けられないと告白した。翔太は最後に「そんな人に出会えるってすごく幸せなことだよ?」と語りかけた。
ネット上では、流星のキレッキレのアクションシーンに「あのルックスで頭も良くって喧嘩も強いって…ズルいよ」「ほんとに俳優なの? スタントマンレベルじゃない?」との声が。また、黒島と二階堂の恋愛フラグに「顔面最強」と例える声もあがっていた。