蛭子能収、世界的メイクアップアーティストの手で、フレディ・マーキュリーに変身!ウッチャンも驚愕

公開: 更新:

蛭子能収が、7月9日に放送される火曜エンタ『世界76億人に発信!内村のツボる動画大賞』(テレビ東京系、18:55~)に出演。世界的メイクアップアーティストの手で、フレディ・マーキュリーに変身することがわかった。

同番組は、MCに内村光良ハリセンボン近藤春菜ハライチ澤部佑を迎え、世界で話題になる“ツボる動画”を作成し、世界に発信するプロジェクト。凄い専門家たちの英知を結集して作成した面白動画や、一風変わったツボる動画を「テレビ東京公式YouTubeチャンネル」にアップし、1000万回以上の再生を本気で目指す。

今回は「ツボるメイク動画」と銘打ち、世界的メイクアップアーティスト・JIROに依頼し、蛭子をフレディに。平野ノラをモナ・リザに変身させる。最新の3Dメイクを駆使した動画を作成する。果たしてその出来栄えは?

このほか、番組では、大好きなモノの写真を、毎日撮り続けるマニアさんを徹底リサーチし、「ツボる経過動画」を作成したり、お坊さんやウグイス嬢といった、普段から声を使う“歌がうまそうな”人たちを徹底リサーチし、「ツボる歌うま動画」を作成したりする。

収録を終えた内村、近藤、澤部からコメントが到着。以下に紹介する。

――収録を終えての感想をお聞かせください。
内村:動画をテレビに寄せて、テレビの方の力を借りてって 番組内でも言いましたけど、それを感じた、テレビと動画が融合した番組だったなと思います。

近藤:めちゃくちゃ面白かったです。私自身も、オンエアを見た後にもう一回再生して見ようと思うぐらい、動画とテレビの良さと、あとテレビの人たちのプライドを感じました(笑)。

内村:感じたよね。テレビも負けねえ! もっと面白くしてやる! って いうね(笑)。

澤部:やっぱり動画の勢いがすごいですし、テレビがちょっと押されてるんじゃないかと言われている昨今、テレビのよさも再認識できるし、動画の素晴らしさも理解できました。あと、芸能人達がこぞって動画配信を始めてるんだっていうのを改めて感じましたね。成功している方、失敗している方、それぞれいらっしゃるなと(笑)。

――番組の今後の展開として期待されていることはありますか。

澤部:それはもう最終的には、内村さんのYouTuberデビュー(笑)。

内村:俺は風景写真が好きなんだよ! 風景写真に癒されたいの! 俺はホントに無理です。もし俺がYouTuberになったら全レギュラー、ちょっと考えさせてもらいます!

澤部:YouTuberになるには、それくらいの覚悟がないと無理ですかね?(笑)

内村:もしYouTuberになるなら1本に集中したいですね! それぐらいの覚悟が必要ですね。

近藤:そういえば、今回、ねづっちさんがいろんな方からアドバイスを頂いていたじゃないですか。それで動画再生数がどれぐらい伸びるのかっていうのも気になりますね。

内村:なぞかけ生対応は良いアドバイスだったと思うねぇ。

PICK UP