山下智久、濱田岳を救えるか!?日本中を震撼させる“新型エボラ”に立ち向かう『インハンド』最終話

公開:

山下智久主演の金曜ドラマ『インハンド』(TBS系、毎週金曜22:00~)の最終話が、6月21日に放送。山下演じる紐倉哲たちが、日本中を震撼させる“新型エボラ”に立ち向かう。

本作は、隔週発行の漫画誌「イブニング」(講談社)に連載中の朱戸アオによる同名コミックを原作としたサイエンスミステリー。右手はロボットハンドの義手、性格は人嫌いでドSという寄生虫を専門とする天才科学者の紐倉が、お人好しの熱血助手・高家春馬(濱田岳)や、クールでやり手な美人官僚・牧野巴(菜々緒)と共に、最新科学と医療にまつわる難事件に挑む姿を描く。ゲストとして、宮崎美子磯村勇斗石橋杏奈平岡祐太らが出演する。

<最終話あらすじ>
高家の故郷・相羽村で新型エボラウイルスが発生し、日本中が大パニックに。高家と共に封鎖された相羽村に残った紐倉は、牧野らと情報共有をしながら現地対策室で調査を始める。

だが感染は日に日に拡大し、死者も増えていく一方だった。絶望的な状況の中、紐倉はワクチンの開発に取り掛かることに。必死に開発を進める紐倉だったが、ワクチンは完成しないままついに高家も感染してしまい……。