指原莉乃が『恋チュン』ダンスを久々披露!圧倒的な“華”に「永遠のアイドル」の声

指原莉乃が6月12日に放送された『今夜くらべてみました』(日本テレビ系、毎週水曜21:00~)に出演。ゲストとダンスを披露してスタジオを盛り上げた。

ある共通点を持ったゲストをあらゆる角度から比較し、それをもとにMCの指原、チュートリアル徳井義実フットボールアワー後藤輝基SHELLYがトークを繰り広げる同番組。今回は「トリオ THE 女にだけモテる女」をテーマに、体操選手・内村航平の母である内村周子木下優樹菜、山田華・山田麗姉妹、りんごちゃんが登場した。

超多忙の毎日を送っているという内村。そんな中でも、収録前日までは「(スタジオにいる)あの人に会える」と睡眠時間が2時間程度になっていたと告白。その人物が誰なのか問われると「さっしー!」と明かした。後藤は自分だと思っていたのか「若干でもドキドキした俺の心臓を撫でてくれ」と悔しがった。

内村は「AKB48大好き」と言い、指原とやりたいことは「カモンカモン!」と独特な回答。指原がアイドル時代にセンターを務めた「恋するフォーチュンクッキー」を踊っているところを見たいとのことで、一緒に踊るよう促されると、内村は「私は脇毛役がいい」と謙遜。すかさず後藤が「脇役でしょ? どこのアイドルグループに脇毛役がおんねん!」とツッコミを入れた。

せっかくだからと一緒に踊るとスタジオは大盛り上がり。ダンス後、指原とハイタッチした内村は大喜びで、さらにハグもして「キャー!」と悲鳴を上げていた。また、徳井と好きなドラマ『東京ラブストーリー』(フジテレビ系)を再現した際には、感想を求められ「感動しました。だって、真後ろにさっしーがいるんだもん」と言い、指原愛を終始見せる形となった。

ほか、りんごちゃんが大友康平吉幾三のモノマネを披露。普段は高い声で喋っているものの、いざ歌うと野太い声で、ゲストらも驚き。モノマネも似ているため、スタジオは爆笑となっていた。

インターネット上では指原と内村のやりとりに反応。「私もハグされたい」「脇毛役の破壊力w」「やっぱ莉乃ちゃんは永遠のアイドル」などとつぶやかれていた。