中継先にヤバめ素人が現れた!ベテランリポーターのさばき方を検証『水曜日のダウンタウン』

6月12日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系、毎週水曜22:00~)は、「中継先にヤバめ素人が現れてもベテランリポーターなら華麗にさばける説」などを検証する。

ダウンタウンがMCを務める同番組は、確かな裏付けや科学的根拠がなかろうと、個人が妄信的に信じ込む“説”を芸能人・有名人たちが独自の目線と切り口でプレゼン。その“説”についてスタジオメンバーと激論を交わしながら展開していく。

同日はプレゼンターとして、陣内智則霜降り明星たむらけんじ、パネラーとして、伊集院光吉木りさ渡辺美優紀小木博明おぎやはぎ)が出演する。

「中継先にヤバめ素人が現れてもベテランリポーターなら華麗にさばける説」では、番組でおなじみのヤバめ素人が登場。吉村明宏ミスターちん林家きく姫中村ゆうじ板東英二ら中継に慣れたベテラン芸能人たちはどう立ち回るのか?

また、子、母、祖母、曾祖母がバトンをつなぐ、年齢間隔が狭い「4世代家族対抗のリレー対決」の第2弾や、“説教シリーズ”と“空気砲”という浜田雅功も大好きな2大企画がドッキングした「説教食らってる時、あの色ナシ臭いアリ空気砲食らってもクサいとは言えない説」もオンエアする。

PICK UP