King & Prince平野紫耀の天然はウソorホント?メンバーが証明「食べ歩きをしてたら口が血だらけに…」

King & Prince平野紫耀永瀬廉高橋海人岸優太神宮寺勇太が、6月11日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系、毎週火曜19:56~)に出演。「キュンとする女性の言動」や「この人デリカシーないなと思った時」などのテーマでトークを展開する。

この日はKing & Princeのほかに、“醜女プリンセス”として、川村エミコたんぽぽ)、河邑ミク、紺野ぶるまハリセンボン近藤春菜 箕輪はるか)、光浦靖子オアシズ)、ゆいPおかずクラブ)の強力な女芸人たちが登場。最年長の光浦はキンプリメンバーをまじまじと見ながら、「どの子を養子に引き取ろうか」と思わずつぶやいてしまう。

最初のトークテーマは「私がキュンとする男性・女性の言動」。平野が明かした“女性の好きな仕草”に、近藤は「古いタイプ」とビックリ。平野は「これ言っていいのかな」と迷いながらも、ある場所でその仕草をつい見てしまうことを告白する。永瀬の好きなタイプは「普段気が強い人が甘える」などギャップのある女性。そこで川村が自分のギャップとして「こけし顔なのに……」と自慢の“ハッピー”なボディを大胆アピール。永瀬もこれには「ハッピーです」とくぎ付けに!?

一方、女芸人は、新婚のぶるまが、まだ付き合っている頃の夫と“明石家さんま”をめぐってケンカになったエピソードを披露。そのときに見せた夫の行動に「結婚したいと思った」とのろけるぶるまだが、さんまから「アホ?」、光浦から「あなたの旦那とは結婚できない」と全否定されてしまう。ゆいPは、自分の家で細かく台所をチェックする先輩の男性芸人に、「私に気がある」と自信満々。さらに以前、番組で平野からも「タイプ」と言われたことがあるため周囲から冷やかされるも、平野が全力で否定。ゆいPが番組に出ることになった真相をポロっと口を滑らせてしまい、「お前! このやろー!!」とゆいPの逆鱗に触れる。

そこで、さんまが平野以外のメンバーに“ふくよか”がOKかどうか聞いていくと、神宮寺が「ぽっちゃりもちょっと好き」と告白。近藤のことも「きれいだと思いますよ」と言うと、近藤から「めちゃめちゃ(私のこと)好きじゃん」とド直球に返され、スタジオ中が大爆笑。このまま2人の仲が盛り上がるかと思いきや、近藤からのまさかの言葉に、神宮寺は「結構ショックなんですけど」と動揺を隠しきれない。

「『この人デリカシーないな』と思った時」というテーマでは、平野が自身の“天然”をファンにわざとだと疑われていることにショックを受けていることが明らかに。そこでメンバーたちが、平野の天然ぶりが本物だということを証明しようと、「食べ歩きをしてたら口が血だらけに」というエピソードを披露。「食と向き合いすぎた」という平野の説明を真剣に聞くさんまだが、聞けば聞くほど混乱してしまう。

さらにメンバーから、平野に関する衝撃事実が発覚。それは、すでにメンバー内では恒例となっている、「メンバーが新しく買った物を平野が口に入れる」という謎の行動。これにはさんまも女芸人たちも「えー!!」と仰天。そのため、メンバーたちの私物には今でも平野の歯形が。さらにメンバーたちも平野にやり返したりと、キンプリメンバーの一風変わったコミュニケーションに女芸人たちは唖然。ところがさんまだけは、「俺の車に歯形を付けてくれ!」「家に来てくれ!」と興奮。果たしてその理由とは……?