元AKB48西野未姫、彼氏ができたことを告白も「おかしいと思う事もあって」

公開:

AKB48西野未姫が、6月6日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)に出演。AKBを卒業後、人生初の彼氏ができたことを明かす。

「女性タレント&女芸人大集合スペシャル」と題して放送する今回。西野のほかに朝日奈央尼神インター誠子)、安藤なつメイプル超合金)、大久保佳代子黒沢かずこ森三中)、紺野ぶるま須田亜香里SKE48)、夏菜丸山桂里奈ゆきぽよが出演する。

大久保と誠子は「どうやったら結婚できるの?」と4月に結婚した紺野に質問する。誠子は「ぶるまちゃんに似ていると言われる。顔のレベルが……。ぶるまちゃんにできるって事は私もできるって事ですよ」とアドバイスを求める。紺野は、居酒屋でナンパされたことが出会いのきっかけと明かし、「声をかけられて『一目惚れした。結婚して下さい』って」と馴れ初めを語る。紺野は続けて「テレビを見ない人で、私の事を知らなくて……。私も歯科助手って言っていました。入りは女芸人じゃないです」と最初はウソをついていた事を明かす。

西野はAKB卒業後に人生初の彼氏ができた事を告白するが、わずか4か月で別れてしまったという。「ラブラブな時期は2週間。おかしいと思う事もあって、『土日は弟が来るから来ないで』とか、『親にGPSをつけられているから外に出掛けられない』とか。デートも一度もなくて。忙しい人で、夜11時に家に行って朝6時に帰るんですよ」とぶっちゃけると、皆から「本当に彼氏だったのか?」とイジられてしまう。

夏菜はYouTuberデビューしたものの、渚から「居酒屋で、ただ飲んで昔話をしているだけ。おもんない」とダメ出しされてしまう。夏菜は「わかっているんですよ。お笑いを基本から学びたいので、NSC(吉本の養成所)に行かせてもらいました」とVTRを公開。NSCではフリ、オチ、フォローを学び、人生初のコケにも挑戦する。この後、夏菜は松本ら芸人たちと飲みに行った時のエピソードを披露。夏菜は「松本さんが『女性タレントの中で10本の指に入るよ』って言ってくれて」と、松本人志ダウンタウン)から褒められたことを嬉しそうに語る。

さらに夏菜は養成所での経験を活かし、スタジオでフリップネタも披露する。松本が「夏菜、メチャおもしろかったよ」とやさしく声をかけると、誠子と渚は夏菜に対抗意識をむき出しに。誠子は負けじと「DXに出させてもらった時、楽屋にあいさつに行ったら松本さんが『尼神か。頼りにしてるで』って」と松本にやさしい言葉をかけられたエピソードを披露。渚も松本との秘話を語り、尼神インターと夏菜が松本を奪い合う展開となる。

PICK UP