マツコ、進化したそらジローに興味津々!?『月曜から夜ふかし』

6月3日に放送される『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系、毎週月曜23:59~)では、進化したそらジローについて村上信五関ジャニ∞)とマツコ・デラックスが語り合う。

同番組は、日本全国の気になることを深掘りしていくバラエティ。世間で密かに話題になっていることなどが書かれたカードを選び、そのカードに書かれたお題やカードの内容に沿ったVTRをもとに、マツコと村上が自由気ままなトークを繰り広げる。

「平成最後の日に個人的ニュースを聞いてみた件」では、平成最後のスカイツリーをカメラに収めるため、カメラを構えて撮影している人や、「平成中に結婚を」と結婚式を挙げている人たちや、離婚したため平成の間に携帯電話の家族割引契約を解約する人が登場。さらに、性病になってしまったが、ゴールデンウィーク中は病院が開いてないため平成中に治せないという女の子や、酔っ払って寝ているうちに元号が変わってしまった人も登場する。

また「街行く人の仕事を調査した件」では、街行く人にどんな仕事をしているかインタビューする。フクロウをつれて散歩している女性の仕事とは? 電話オペレーターをしている女性からは、よく電話でナンパされるという苦労話が。さらに、無職の人にはクビになった理由を聞いてみる。

視聴者から届いた依頼を番組が調査する「視聴者からの調査依頼に応えてみた件」も。千葉の動物園の飲食施設の「ライオンカレー」が“まったくライオンに見えない”というので、どうしたらライオンに見えるか施設の人と一緒に考えることに。また、岩手県のある地域では、美味しいものを食べると「くるみの味だねぇ」と言う地域があるというので、調査へ。さらに、三重県にVHSしか扱っていないレンタルビデオ店があるというので調査する。

スタジオでは「そらジローが進化した件」についてトーク。スタジオにバーチャルそらジローが出現するが、そらジローを愛してやまないマツコの反応は?

PICK UP