北原里英、艶やか着物で若女将に!超特急カイは正義感あふれる配送員を熱演『THE突破ファイル』

北原里英超特急カイが、5月30日に放送される『THE突破ファイル』(日本テレビ系、毎週木曜19:00~)の再現ドラマに登場する。

内村光良ウッチャンナンチャン)がMCを務める同番組は、あらゆるジャンルで実際に起きた驚きの突破劇を取材し、再現ドラマとクイズで放送。徹底的にこだわったディテールの再現ドラマを通し、追い詰められたピンチを脱出する爽快感を追体験できる新感覚ドラマ&バラエティ。レギュラー解答者として、サンドウィッチマン、ゲスト解答者として、EXIT王林りんご娘)、霜降り明星平井理央別所哲也吉岡里帆が登場する。

この日は、日本各地の旅館で本当に起こったピンチの突破劇と、警察から感謝状を贈られた本当にあった勇気ある行動を再現ドラマで紹介する。

北原は温泉旅館を切り盛りする若女将を演じる。艶やかな着物姿でドラマに登場した北原に、別所は「見入っちゃいますね」と絶賛。 絶品なのに宿泊客の印象に残らないアワビ料理を旅館の名物にした突破劇や、改修の設計ミスで深くしすぎた温泉の浴槽を快適にした突破劇などをクイズで出題する。霜降り明星のせいやは「再現ドラマが終わっちゃうのがさみしいですね。ぜひシーズン2、若女将育成編を」と北原の熱演を名残惜しんだ。

続いて、「勇者の感謝状」のコーナーでは、人気音楽ユニット・超特急のカイが再現ドラマで初出演。家電の配送で訪問した一室で、母子を人質に立てこもっている強盗犯に遭遇。とっさの判断で、見事犯人逮捕にこぎつけた突破劇で、機転を利かせた正義感のある配送員を熱演する。

PICK UP