無個性アナウンサーに個性を!オードリーがむちゃぶり「鳥取で使える一発ギャグを教えてほしい」

5月2日放送の『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』(日本テレビ系、毎週木曜25:29~※この日は25:34~/中京テレビ、毎週月曜24:59~)に、無個性なアナウンサーが登場する。

2012年に名古屋ローカルで放送が始まった通称『オドぜひ』が4月から“ほぼ”全国放送になった。この番組は、オードリー若林正恭春日俊彰)に会いたい人、会わせたい人が「クチコミ」を応募し、オードリーとトークする……おそらく視聴者がテレビに出るハードルが一番低いバラエティ番組。たった数文字の「自薦・他薦の口コミ情報」をキッカケにオードリーの2人に会わせる素人を選んでいく。

この日は前回に引き続き、鳥取出張編。今回は、日本海テレビ入社2年目の無個性アナウンサー・米澤の魅力を引き出すべく、『オドぜひ』がロケに同行することに。米澤アナを鍛えてほしいというご依頼のもと、様々なミッションを与える。

鳥取で使える一発ギャグを教えてほしいという春日からの振りにどう応えるのか!? さらに、台本と違う状況やロケでの多様な演出にどう対応するのか? そして、食リポでのまさかのコメントに一同は爆笑。果たして、無個性な彼に個性は生まれるのか!?

PICK UP