元TBSアナ枡田絵理奈、夫が吉田明世を褒めると「吉田アホだよ」とヤキモチ

元TBSアナウンサーの枡田絵理奈が、4月16日(火)19時から放送の『超特大さんま御殿!!坂上忍ヒロミ女子アナ 豪華芸能人が満開SP』(日本テレビ系)に出演。夫の広島カープ・堂林翔太選手のことが「好きすぎる」というエピソードが紹介される。

枡田は「女子アナvs女芸人」のブロックに、元後輩の吉田明世とともに登場。吉田曰く、「夫が好きすぎる」という枡田は、夫がテレビを見て「いい」と言っていたアイドルにヤキモチを焼きすぎて泣きそうになっていたことを暴露。枡田自身、吉田を褒めた夫にヤキモチを焼き「吉田アホだよ」と言ってしまったことを明かすなど、ラブラブなエピソードが止まらない。

また「話題の有名人」のブロックには、NHKの“体操のよしお兄さん”こと小林よしひさが民放初登場。SHELLYは「ほんとに素敵なんですよ!」と熱弁が止まらず、小倉優子は「なんで『さんま御殿』を選んだのか」と小林を本気で心配する。その小倉は結婚後初の登場とあって、明石家さんまから「どんな人? 俺と何が違うの?」と質問攻めに。さらにさんまは小林に「結婚は?」と尋ねると、「隠してなかったんですけど、結婚してます」と答え、女性陣が仰天。NHKの番組ではプライベートな話をする場面はなかったため、隠していたわけではなく、言う機会がなかったとのこと。小林の初プライベートトークに注目だ。

ほかにも、「平成生まれVS昭和生まれ」のブロックに、岡田結実霜降り明星千鳥、デヴィ夫人、中井りか那須川天心、那須川由美子、矢島愛弥ゆきぽよLiLiCo渡辺美奈代が出演。「私の男の見極め方」のブロックには、紺野ぶるまの「スマホケースのデザインにこだわっている男性の特徴」という指摘に、さんまが動揺。さらに尼神インター誠子が「MCがうまい方はキス下手」と言い出し、さんまは大慌て。女芸人たちが仕分ける“キスのうまいMC芸人”“下手なMC芸人”とは!?