中村静香と大石参月が、新元号「令和」が施行される5月1日(水)の放送からリニューアルされる『カイモノラボ』(TBS、毎週月~土曜深夜)に新加入。現在MCを務めるナイツと共に、通販バラエティのレギュラーMCを務めることになった。
同番組は、見ているだけでも楽しめるオシャレな通販番組をコンセプトに2011年にスタート。カイモニスタたちがイチオシ商品を体験・徹底調査し、驚きのスペシャル価格で提供するショッピングバラエティ。MCに抜擢された中村は、2002年にバラエティ番組のアイドル予備軍として芸能活動を開始。アイドルや女優活動を続ける一方で、2005年にホノルルマラソンを完走し、現在も様々なマラソン大会に参加したり、京都マラソン応援大使も務めたりするなど、スポーツタレントとしての一面も。
中村は、今回がショッピングバラエティのMCに初挑戦。初回収録を終え、「ナイツのお2人や大石参月さんをはじめ、プレゼンターの方も和やかで柔らかい方ばかりなので、いい空気感で初回収録を迎えられたと思っています」と手応えを感じてる様子。また、スポーツ好きなこともあり、「気になるのはフィットネスアイテム」といい、「体にダイレクトに働きかけるようなものに興味がありますね。年齢を重ねて、安ければいいではなく、商品の質も気になるようになってきたので、そういう点もこだわりながらひとつひとつを丁寧に紹介していきたいです」と意気込みを明かす。
一方、2004年にファッションモデルとしてデビュー大石は、モデルとして活躍する中、2013年には静岡県の浜松市やらまいか大使として地元・浜松市のPRにも貢献。結婚を機に静岡県に拠点を移し、モデル業に加えてマルチタレントとして活動しているが、同番組では注目のアイテムに働く主婦目線で切り込んでいく。また、普段は静岡県で生活しているため、東京の大手サロンが開発した商品は気になるそうで、「地方に住みながら、サロンのためだけに東京に行く大変さはよく分かるので、自宅で大手サロンと同様の体験をできるっていうのはすごく魅力的! どこに住んでいても誰もが同じように商品を試せることは、通販の醍醐味ですよね」としみじみ。さらに、「その中で性能はもちろん、使い勝手の良し悪しも重要。とくに女性は性能が良くても、掃除やメンテナンスが大変だと購入を躊躇することもあると思うので、そういった目線でも商品を吟味していきたいです!」と抱負を語っている。