山本美月、長谷川京子に恋愛観を直撃され…思わず彼氏が欲しくなる瞬間を告白

4月9日放送の『グータンヌーボ2』(カンテレ、毎週火曜24:25~※関西ローカル)は、MCの長谷川京子が、ゲストの吉田明世と共に、山本美月の恋愛観に切り込んでいく。

同番組は、長谷川、田中みな実滝沢カレン、元乃木坂46西野七瀬がMCを務めるガールズトークバラエティ。MC陣の中から毎週1名が女性ゲストと都内近郊のカフェやレストランを訪れ、ロケを敢行。台本無し、据え置きカメラのみの密室空間で、ゲストと恋や生き方についてたっぷり語り合う。

今回、長谷川が山本とTBSアナウンサーからフリーに転身したばかりの吉田をゲストに迎え、トークを展開。ファッション誌のモデルとして活躍し、その後女優に転身した山本は、4月16日スタートのドラマ『パーフェクトワールド』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜21:00~)にも出演する。

そんな山本と同じ経歴をもつ長谷川は、“先輩”として山本に「(モデル時代は)どうだった?」などと尋ね、当時の苦労話を聞き出すことに。その中で、山本がモデルを志したきっかけも明らかになる。また「恋愛したい!」と話す山本に、長谷川が「ぶっちゃけ、モデルの時モテたでしょ? なんでできないの? 絶対モテないわけないのに!」と直球の質問を。山本は思わず、長谷川と吉田が驚く本音を漏らす。さらに、女優ならではの苦悩について話すなかで、山本が「こういうとき、彼氏が欲しくなるんです」と打ち明けるひと幕も。山本が心のよりどころがほしくなる瞬間とは?

一方、フリーアナウンサーとして活躍をスタートさせたばかりの吉田は、会社を辞める決意をしたきっかけなどを告白。新番組『噂の現場急行バラエティー レディース有吉』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜22:00~)でも進行を務めることとなった吉田だが、フリーになったいまだからこそ抱える不安を思わず吐露する。スタジオでは、MCの4人が“子どもに受け継ぎたいチャームポイントとは?”をテーマにトークを。西野の答えに田中が思わず「難しい……」と苦笑いするが、その理由とは?