中村倫也、自撮りサービスで祝福『YOUは何しに』7年目!琴奨菊は大好きな兄弟YOUにサプライズ

公開:

バナナマン設楽統日村勇紀)がMCを務める『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京系、レギュラー放送は毎週月曜18:55~)が7年目に突入。4月1日は、2時間スペシャルとして、向井理をはじめ、キングカズこと三浦知良、柔道の古賀稔彦、バナナマン大好き俳優・中村倫也、「YOU」ファンの卓球・水谷隼など番組にゆかりのある有名人から、祝福のコメントが続々到着。さらにバナナマンがいつかお礼を言いたいと話していたある人から特別メッセージが寄せられる。

今回はいつもの成田空港ではなく、今から日本に向かおうとしているYOUたちを捕まえるために、フランス・パリのシャルルドゴール空港でガチ取材を行うことに。すると、サッカー香川真司選手の同僚YOUのパパや、日本文化を発信するフランスの人気YouTuber集団らと遭遇する一幕が。さらに日本にミュージックビデオを撮影しに行く兄弟YOUに取材を申し込む。

兄弟は音楽で食べていきたいが、まだまだそこまで売れていない。起死回生のミュージックビデオを作るべく、撮影の場所に選んだのは日本。しかし訪れるのは吉祥寺のハーモニカ横丁などの独特な繁華街ばかり……実は兄YOUは日本のVシネマが大好きで、日本語や日本文化も勉強しているという。果たしてどんなミュージックビデオができるのか?

また、琴奨菊がYOUの夢を叶えてあげる「プレゼントフォーYOU」に出演し、琴奨菊が大好きだという兄弟YOUに様々なサプライズを仕掛ける。さっそく大学の相撲部の稽古を見学させてあげるとYOUたちに嘘をついて相撲部屋へ。すると突然現れたのは、YOUたち憧れの琴奨菊。琴奨菊と一緒に稽古をしたり、風呂に入ったり、ちゃんこを食べたりと、夢のような時間が。一体なぜ琴奨菊はここまでYOUたちに優しくするのか? すると「会いたかったのは僕の方なんですよ……」と琴奨菊が突然の告白。実は、大関陥落後の琴奨菊をどん底から救ったのはこの兄弟YOUだったというのだ。一体どういうことなのか、感動の秘話が飛び出す。

このほか、日本で頑張っていた学生YOUたちに、日本でやり残したことを聞いて、夢を叶えてあげる新企画「さよならYOU」を展開。大好きなロリータブランドで一日働きたいという美女YOUは『下妻物語』を観てロリータ服に一目ぼれ。それまでは引っ込み思案で夢もなかったが、映画のおかげでファッションデザイナーという夢が見つかり性格も変わった。そんな彼女の夢を叶えてあげることに……。さらにもう一人、「オダギリジョーのスタイリングをするのが夢」というYOU。オダギリジョーのサプライズ登場にYOUは!?

PICK UP