キンプリ永瀬廉、なにわ男子・道枝駿佑&長尾謙杜、ゲイの高校教師が受け持つ生徒役で出演『俺スカ』

永瀬廉King & Prince)、道枝駿佑長尾謙杜なにわ男子関西ジャニーズJr.)が、4月20日(土)からスタートする古田新太主演のドラマ『俺のスカート、どこ行った?』(日本テレビ系、毎週土曜22:00~)に出演することがわかった。

本作は、「ダイバーシティ」宣言を掲げた私立・豪林館学園高校に国語教師として赴任したゲイの女装家が奮闘する姿を描いた痛快学園エンターテインメント。現在52歳で、かつてはゲイバーを経営していた原田のぶお(古田)は、歯に衣着せぬ物言いとハンパない行動力とあふれる愛で、巨大な権力に立ち向かいながら、生徒たちの心を解き放っていく。

3人が演じるのは、のぶおが受け持つ2年3組のクラスメイト。永瀬が演じるのは、クラスのリーダー格で圧倒的な存在感を放つ明智秀一。のぶおに挑戦的な態度をとるが……? そして、道枝はクラスの中心人物でいながらも複雑な心境を抱える東条正義、長尾はクラスの中で存在感をできるだけ消している若林優馬を演じる。果たして、この3人はのぶおとどう向き合っていくのか……!?

出演が決まった3人からコメントが到着。以下に3人のコメントを紹介する。

<永瀬廉 コメント>
僕が演じる明智は、頭が良くて女の子に対する態度はちょっと冷たくてモテない、でもクラスの中心人物。明智の言動が物事を左右したりするので、生徒をまとめるリーダーっぽさを意識して頑張りたいと思います。学園ドラマに初めて出させていただきますが、明智のちょっと悪い部分を演じられることと、学生ならではの登下校のシーンがすごく楽しみです(笑)。古田さんは大先輩すぎて、もうすでに緊張しています。僕の人見知りなところが出てしまいそうですが(苦笑)、大先輩の演技を近くで見られるのはすごくありがたい経験なので、ドラマではしっかり関係性が築けるよう台本を読み込んで撮影に臨みたいと思います。道枝と長尾からもいろいろ相談されたら、答えてあげられるようにしていきたいし、一緒に役に向き合っていいものを作っていけたらなと思います。

<道枝駿佑 コメント>
学園ドラマなので、教室のシーンがどういう風になるのか楽しみです。明智役の永瀬君と若林役の長尾と協力しあって、明るい撮影現場にしていきたいです。そして、撮影と撮影じゃないときの切り替えをちゃんとします!「明智!」から「永瀬君!」にすぐ切り替えます! 秒で(笑)! 主演の古田新太さんは舞台に観に行かせていただいたことがあって、ものすごく圧倒されましたし、舞台と映像とでは見方が変わると思うので、共演させていただき、勉強したいと思っています。

<長尾謙杜 コメント>
以前から学園ものに出たいと思っていたので、今回は出演させていただけることになって、ものすごく嬉しいです! 普段、学校では明るいのですが、暗い性格の役なので新しい挑戦として頑張りたいです。明智や東条と違い、暗い若林がどう変わっていくのかというところにも注目して見ていただけたらなと思います。同じグループのミッチーがいることで一人で出るより安心感はありますし、永瀬君と共演できるのはうれしいです。しゃべらんかったら賢そうに見えるって言われるんですけど、永瀬君からは初めて会った時から「お前あほやろ」って言われているので、バレないようにしたいです(笑)。古田さんの印象は……まだお会いしてお話しさせていただいたことがないので少し怖い方なのかな? というイメージですが、古田さんの背中を見ながらドラマを頑張って、成長できたらなと思います。