東山紀之、28歳差・中島健人との共演で「さらなるジャニーズの繁栄に力を尽くしたい」

フジテレビの4月改編&60周年記念WEEK記者発表会見が6日、同局で行われ、加藤綾子東山紀之吉田沙保里トレンディエンジェルらが登場した。

元フジテレビアナウンサーの加藤は、4月1日(月)スタートのニュース番組『Live News it!』(毎週月曜~金曜、16:50~)のメインキャスターを務める。ニュースキャスターは初挑戦となるが「私で大丈夫かな? と思ったのですが光栄です。ワクワクと緊張感が増していますが、地道に真摯に頑張りたい」と意気込んだ。

また、3月28日(木)19時57分から放送される同局の開局60周年ドラマ『砂の器』に主演する東山は、クライマックスのシーンの撮影の合間に会見に駆けつけた。「長いせりふのある重要なシーンのところなのにわざわざ来ました」と笑わせ、「僕が最初に出た連続ドラマの主演をやらせていただいたのがフジテレビさんだった。30年後にまたこうして60周年のドラマをやらせていただくのは光栄」と縁を喜んだ。

同ドラマでは、同じ事務所の後輩である中島健人Sexy Zone)と共演しており、「彼と僕は28歳差で親子と言ってもおかしくないんですが、その年齢差を超えて、いい勝負ができるのは僕としてはありがたいこと。さらなるジャニーズの繁栄に力を尽くしていきたい」と願望(?)を話していた。

なお、野村周平桜井日奈子泉ピン子北大路欣也高嶋政伸黒木瞳が出演することも発表された。

PICK UP